Travel Diary

バリ島 バリ特有の高い波・スミニャックビーチ

マリオットのある道まで出て、東に進路をとる。
サンセットストリートまで、約500mの上り道。
この道、地味に疲れるんだよね。

午前中ということもあり、幸い車の通行は少ない。
スイスイ漕いでいき、スーパーに到着。

自転車をこいだとは言え、暑い。
汗が出てくるな。

お店の中に入り、買いたいものを見ていく。
まずはコーヒーかな。

バリ島はコーヒーが有名らしい。
日本よりも安く買えるので、いいお土産になりそうだ。

スーパーに入ると一昨日の夜にチェックしてあった棚に向かう。
ここ、ここ。
5m以上ありそうな棚が、4段全てコーヒーだ。

「バリ島コーヒー有名ですよ。これが有名」
とスタッフの女性が勧めてくれるのは、コピルアクのコーヒー。

パッケージには、イタチに似た動物の絵が描かれている。
あー、思い出した。
これジャコウネコの糞からできたコーヒーだ!

ジャコウネコにコーヒー豆を食べさせ、腸の中で発酵させたあとに糞から分離させる。
そこから取った発酵した豆を挽いたものなんだよね。

世界一高いコーヒーとして知られ、日本でホテルで飲むと、1杯8000円くらいするらしい。。。
めちゃくちゃ高いコーヒーだ。

そのコーヒーが目の前にけっこうたくさん置いてある。
値段も1パックで2,3000円ほど。
おそらく純度100%ではないブレンドだと思うけど、手が出せなくもない。

んー、ネタで安いパックのを買っておくか。

その他、普通のコーヒーやチョコを買い、お土産選びは終了。
何を買うか、色々迷ってしまった。

それじゃ、ホテルに戻ろう。

自転車に乗り、ホテルに戻る。
帰り道は昨日と同じく、脇道の細い道路へ。

夜は真っ暗で怖かったけど、昼間は陽の光のおかげで南国っぽい雰囲気だ。
特に怖さも感じないので、昨日歩いた道を辿っていこう。

お、ここ近道じゃない?
ショートカットできそうな道を行くも、行き止まりとなる。
だめかぁ。一昨日の夜と同じルートで行くしかないか。

ようやく、ホテルに到着。
汗だくになってしまったな。

ロビーで自転車を返却し、自分の部屋へ。
ふぅーー、涼しい。
天国だ。

そうしたら、次はビーチにでも行こうかな。
バリに来て、ビーチらしいビーチにいっていない。
初日、タナロット寺院で海岸には降りたけど、あそこはビーチではないもんな。

強い日差しが降り注ぐ中、500mほど歩きビーチに到着。
スミニャックビーチだ。

ビーチの入り口から海まで、100mくらいあるかな。
砂浜がかなり広いビーチのようだ。

普通のスニーカーなので、サラサラの砂が靴の中に少し侵入してくる。

やっぱり波が高いな。。
飲み込まれそうな波だ。

このビーチは正面が南西の方角になる。
なので、左側はバリ島の南側。

あれは、、、空港の管制塔かな。
遠くに見える陸地の真ん中に、大きな塔が建っているのが肉眼でも見える。

こうやって見るとかなりの大きさだ。

後ろを振り返ってビーチの様子を撮影。
海岸線どこまでもビーチになっていて、終わりが見えない。

そして、ビーチチェア、パラソルの下は海水浴客でいっぱいだ。
海水浴というより、日焼けしに来たのかな。

ふぅ、満足。
海に入ることはなかったけど、雰囲気は体験できた。

よし、それじゃホテルに戻るか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP