Travel Diary

沖縄・本島 映え!バンタカフェのかき氷とシュワシュワドリンクと絶景と

かき氷を買って休憩スペースに移動する。
外のテラスで食べるのもいいのだけど、4人が座るスペースがないのと暑いので、屋内へ行こうということになった。

はぁ、涼し。

屋内のスペースは座席が幅広くとられていて、すごいゆったりと寛げるスペースになっている。
こりゃずっとここに留まってしまうよ。

それにしても、ここは映えるね。
買ってきたかき氷と飲み物を窓の外の景色と一緒に撮ってみよう。

めっちゃ映える!
インスタやってないけど、ちょっといい感じに思ってしまう。

いい写真も撮れたし、食べようか。

かき氷の頭にスプーンを刺し頬張る。
ん、美味しい。

フルーツがたっぷりなので、フルーツ好きとしては本当に嬉しい。
そして、かき氷にはマンゴーのソースがかかっているのだけど、かき氷自体もマンゴーの味がする。
マンゴージュースをそのまま凍らせて、それを削ったのかな。

台湾の思慕昔(スムージー)で食べた、マンゴーかき氷を思い出すなぁ。

ちょっと食べます?
「お、いいんですか?」
先輩にかき氷をお裾分け。
「こっちのドリンクも飲みます?」
やったー、いただきます♪

先輩が頼んでいたドリンクを飲ませてもらう。
お、なにコレ?
味はラムネの炭酸っぽくて、沈んでいるゼリーの食感が面白い。
ゼリー自体もシュワシュワして、飲んでて楽しいなコレ。

ふぅ、ご馳走様。
かき氷を食べ終わり、しばらく外の景色を眺めながらゆっくりと時間を過ごす。

ソファにはクッションもあって、腰の位置に置くと座り疲れを軽減してくれる。

これのせいで、ずっといられるわ。

「そろそろ行きますか」
ですねー。名残惜しいけど。

出ていこうとすると、別のソファにはPCを広げて作業らしきものをしている人が。
なるほど。ここは作業するのにいい環境だね。
絶景がすぐ目の前なので、気分転換がいい感じにできる。

ノマドはやっぱりいいな。
こういう素敵な環境を自分で選んで仕事ができるのだから。
その分苦労することも多いだろうけど、憧れるな。

「あ、哨戒機!」
トレーを返却しに外に出ると、轟音が響いてきた。

「ここは哨戒機の通り道になってるっぽいね」
確かに。去年近くの残波岬を訪れた時も、哨戒機に出くわした。
この辺りは米軍の飛行ルートになっているのだろう。

バンタカフェの建物の外に出る。
うっ、暑い!

バンタカフェは敷地の多くが屋外なのだけど、かなり涼しい。
メインのテラス席は基本日陰なのだけど、海からの潮風を循環させるような造りになっている。
その循環を作り出すための、城壁のような壁でもあるんだね。

では、出発。
次の目的地は、本島南部の南城市にある沖縄ワールドだ。
ホテルで観光スポットのリーフレットを色々もらい、車の中で考えてたんだよね。

鍾乳洞が見たくて沖縄ワールドへ行こう、ということに決まったのだ。

高速に乗り、一気に本島の南部まで突っ走る。
1時間弱で沖縄ワールド近くまでやってこれた。

「あそこら辺が沖縄ワールドっぽいな」
道路の左側に、駐車場の入口っぽいゲートが見える。けっこう住宅が多い中にあるんだね。

「うわっ、マジか!」
え!ウソでしょ?

ゲートは閉じられていて、「休園日」と書かれている。
うわー、ショック。
けっこう鍾乳洞楽しみにしてきたのに。

とりあえず、道路を挟んで向かいにある「ガンガラーの谷」の駐車場に車を停める。

さて、この後の予定はどうしよっか。。。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP