Travel Diary

沖縄 うだるような暑さ 那覇のカフェレストランで一息

おはよう。今日が沖縄旅の最終日だ。
何だかあっという間で寂しいね。

さて、シャワーを浴びて朝ごはん食べに行こう。

ここのご飯美味しいから、ついつい食べ過ぎてしまうんだよな。

昨日一昨日でメニューはだいたい分かっているから、これまで食べた中でも美味しかったものを中心に選ぶ。

その中でも沖縄そばはやっぱり外せない一品だ。
あっさりお出汁なので、朝からでも全然食べられる。

その他にもゴーヤーチャンプルーやポケなど、ちょっと沖縄っぽいものをチョイスする。
2順、3順と盛っていきお腹いっぱいだ。

ごちそうさま。
今日も美味しかった。

あとはチェックアウトまでのんびり。

チェックアウトを済ませて、お天気の良い外へ出る。
そういえば、ホテルをじっくり外から見てなかったね。
ホテルの外観を1枚撮っておこう。

黄色と白色を基調とした外観だ。できたばかりということもあってキレイだ。

さて、北谷を離れる前にアメリカンビレッジを少し散歩ですかね。
ボクは特に見たいところもないけれど、先輩が見たい雑貨屋さんがあるとのこと。

Tシャツや小物などの雑貨が売っている。
どれもアメリカンな感じだ。

その中でも、一つのアートを買うみたいだ。
アメリカンな感じだけど、確かに先輩のお家のリビングに合っているかも。

アメリカンビレッジを出発して那覇市の方へ。
朝ご飯を食べたばかりなので、まだお腹は減っていないけど、どうやら気になっているカフェレストランに行くみたい。

国際通りのほど近くのホテル1階。
このホテル、どうやら今回の旅行で泊まるホテルの候補の一つだったらしい。

ここもキレイでいい感じだ。

お、カフェメニューも充実しているな。
6種類くらいある中から、アイスクリームとガトーショコラの盛り合わせを頼む。
あとはアイスのカフェオレも、と。

デザートとドリンクのセットで1000円なのも嬉しい。

それにしても天井が高くて広くて落ち着く空間だ。
まどから差す日差しも心地いい。

お、来た来た♪

思っていたよりもずっと豪華だ。
では、いただきます。

美味しい。
外が暑かったからというのもあるけど、ガトーショコラが濃厚ビターで味わい深い。
アイスクリームと一緒に食べると、絶妙なバランスだ。

デザートを味わいながら、しばらくまったりと過ごす。
外暑いし、あんまりここから動きたくないなぁ。

このあとはどこに行くんでしたっけ?
「このあとはガンガラーの谷っていう所。去年閉まってたおきなわワールドってあったじゃない。あそこの向かい」
ガンガラーの谷って聞いたことあるな。あっちの方だと那覇から少し時間かかるんじゃないですか?
「そうだね、そろそろ行こうか」

居心地よかったので名残惜しかったけれど、カフェレストランを後にする。
「あ、ヤベ。予約の時間ギリギリだな」
え?何か予約してたんですか?
「ガンガラーの谷の鍾乳洞のガイドツアーに予約してたんだよね」

むむ、それなら時間までに行かないとですね。
ちゃっちゃと行きましょう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP