Travel Diary

静岡 ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭の夕ご飯に舌鼓

桜はあともうちょっとだったかな。多分来週末が見頃な気がするけど、原木は綺麗だった。
とりあえず満足満足。

さて、それじゃ今日泊まる伊東へ向かおう。
うわ、ホームは人でいっぱいだ。

電車の本数が少ないし、車両数も都心より少ないので桜を見終わった人が一気に集まった感じ。
ほとんどの人が東京方面へ向かう見たいだ。

鈍行の電車がやってくる。
伊東までは30分ちょっとかな。

ホームに溢れそうなくらい人がいたので、当然座れず。
車両の真ん中の方へ行き、立ちで車窓からの眺めを楽しむか。

伊東に到着。
さてと、ここからは歩き。

途中のスーパーで飲み物とちょっとしたお菓子を買う。

ここか。
今日泊まる宿「ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭」。

河津桜の季節だったので、そこそこの宿があまり空いてなくて、けっこう調べて見つけたんだよね。
booking.comのGenius制度のおかげで、他のサイトよりも10%くらいは安く泊まれる♪

さすがラフォーレ。
内装が綺麗で居心地の良さそうなロビーになっている。

今日泊まるお部屋。
オーソドックスな和室だ。綺麗でいい感じ。あと広いね。

さてと、夕ご飯までちょっとのんびりしてようか。

18時。夕ご飯を食べにレストランに行こう。
1階に降りてレストランへ。

ゆったりとしたテーブルの配置で落ち着いている。

先付&前菜。
全体的に酸味のある品で食欲を高めてくれるね。

お刺身の盛り合わせは新鮮でいい歯応え。
さすが漁港の街だ。

焼き物と台物。
こちらも美味しい。ご飯が進むわ。

これは柚子饅頭というらしい。
柚子の風味のするあんが、お饅頭に絡んで味を締めてくれる。いくらのプチプチ食感も絶妙だ。

最後にデザート。
ふぅ、ご馳走様。美味しかったぁ。

部屋に戻り、少し一服してから温泉に入る。
草津とは異なり、肌に優しそうな少しトロトロした泉質だったな。
体もポカポカ。

明日はどうしようか。
テレビを観ていると、ちょうどこの伊東近くにある大室山が出ている。
どうやら山焼きをするみたいだ。

けれどもロケ当日は強風のため延期。
なんと明日、山焼きするみたいだ。
よし、ここへ行こう。

あとはシャボテン公園とか伊豆アニマルキングダムだな。
なんか動物園っぽい所ばかりだけど、動物好きとしては外せない。

山焼き楽しみだな〜。
かなりダイナミックな景色が見られると思うとワクワクしてくる。

それじゃ、おやすみzzz

【旅程】
1日目

07:30 起床
09:00 品川 出発
12:30 河津 到着
16:15 ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭 チェックイン
18:00 夕食
24:00 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP