Travel Diary

静岡 様々な種類のサボテン、動物が見られる伊豆シャボテン動物公園

モンキーハウスを後にして外へ。
レストランが並ぶエリアを横目にある場所へと歩いていく。

ここだ。
富士山が目の前にキレイに見える。
まだ冬の大気なのでくっきりだ。

ここは記念撮影スポットだね。
さあ、次に行こう。

ん?
何か面白い建物がある。

しかも正面、胴体部分がトンネル状の入り口になっている。
入ってみよう。

おぉ!
中はこの公園の名前通り、サボテン温室になっているぞ。
温室は外から見るとピラミッドみたいな三角錐。

色々な種類のサボテンが植っていて、通路から色々な角度で見ることができる。

次のエリアに行ってみよう。

またちょっと違った種類のサボテンたち。
天井から陽光がいっぱい入ってきてポカポカ暖かい。
いい気持ちだ。

おわっ!
通路の脇に急にフクロウ。
凛としてるけどこっちはびっくりだよ。

さらに道なりに先に進んでいく。

こいつはオオコウモリ。
体長1mくらいあるかな?羽を広げたら2mくらいになりそうだ。

その他にカワウソちゃんなんかもいる。
次の温室までも色々な動物がいて楽しませてくれるね。

次の温室。
もっこりしたサボテンも可愛い。

全部で5つの温室に色々なサボテンが鑑賞できた。
サボテン好きにはたまらないだろうな。

その温室の最後には、家で育てる用のサボテンが売っている。
サボテンは家で育てやすいからね〜。たくさんの人が買っているな。

かわい。
ワラビーたちが暖かい場所を求めてかまくら状態になっている。
しかし、ボクが彼らを壁際に追い詰めているみたいな絵になってないか?

次に向かったのはレッサーパンダ館。

何匹かのレッサーパンダが笹の葉っぱをムシャムシャ食べている。
小さい手で葉っぱを手繰り寄せて、掴んで食べる仕草が可愛いね。

あ、後ろから別の子が。
前の子が場所を譲らないので、諦めて帰っていったや。

次のエリアに行ってみよう♪

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP