Travel Diary

静岡 伊豆アニマルキングダムの人気者、貴重なホワイトライオンとご対面

おはよう。
ふぅ、よく寝れた。

朝風呂してこよう。
はぁ。まだ完全に起ききっていない身体に温泉が染みる。
朝風呂するとシャキッとして、身体も頭も起きるんだよね。

この宿ラストの温泉。いいお湯だった。
それじゃ、朝食に行こうか。

朝食はバイキングだ。
ご飯に合うようなおかずを中心にとってきた。

ネギトロと桜海老のコンビネーションがすごくいい。
マグロの脂と桜海老の香ばしさがたまらんわ。

ご馳走様。
チェックアウトの準備をするか。

そして昨日の夜に急遽行こうと計画した大室山の山焼き。
今日実施されるのか、HPを確認する。

うわぁぁ。。。
今日も残念ながら強風で中止だ。
昨日はそんなに風なかったから実施されるかと思ったら、今日は風が強いみたいだ。

ショック。
せっかく楽しみにしていたのになぁ。

あんなに壮大なイベントはそうそう立ち会えるものじゃない。
人生で一回は見てみたかったけど、今回は縁がなかったか。
次はいつ見られるのやら。

それじゃ、気を取り直して出発。
チェックアウトを済ませて、伊東駅前の予約してあったレンタカー屋さんへ。

まずは伊豆アニマルキングダム目指して行こう♪
伊東からアニマルキングダムまでは1時間くらいかな。

伊豆東海岸を走っていく。
伊豆半島の東側って小粒の観光スポットがいっぱいあるんだよね。

大室山もだけど、城ヶ崎海岸や怪しい少年少女館なんてのもある。
1日じゃ回りきれないほどだ。

稲取の方までやってきて、海岸を離れて山の方へ。

あった、アニマルキングダムだ。
どんな動物が見れるんかな。

車を降りて園内へ。
それにしても風が強い。予報通りか。これは大室山の山焼きも中止にして正解だ。

最初にいたのはオナガザル。
こっちを中々向いてくれない。

続いてもお猿さんの群れ。
ご飯の入っていたカンをかじって遊んでいる。

さらに進んでいくと、ボクらが歩く場所が数メートル高くなっていて、動物がいるエリアが低くなっている大きなスペースに出る。

これはエミューかな?顔が可愛いやん。
さらに先に進むとかっこいいあの子が!

やっぱりフクロウはかっこいいなぁ。
足を繋がれていてそこから動けず、ちょっと可哀想な感じがするけど。。。

お、今度は動物園の人気者ライオンだ。
お日様ポカポカでリラックスしてるね。

お次はアニマルキングダムの目玉、ホワイトライオンだ。
おぉ、めっちゃカッコイイ!!
でも立った姿が見たかった。

やっぱり気持ちがいいのかゴロンとしている。
格好良さの中にも可愛さがあるね。

次のエリアにはキリンさん。
ここではキリンに餌をあげることができる。
それが分かっているので、すぐ近くまで顔を寄せてくれるね。

奥の方の子は鼻筋辺りがゴツゴツしている。オスなのかな?
しかし舌が真っ黒ってのは少し怖いね。

他はどんな動物がいるんかな。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP