Travel Diary

静岡 アニマルキングダムからシャボテン公園へ

キリンを後にして先へと進む。

アニマルキングダムには色々な動物がいるもんだ。
サイや象もいて楽しませてくれる。

こっちはエゾシカ。
ヤバイ可愛い。10頭以上はいるのだけど、鳴き声が惹かれるんだよなぁ。

ポニーちゃんはお腹の中に子供がいるんかな?
お腹がぽっこりしている。

コノハズクは毛並みが綺麗だ。
そしてカッコイイし可愛いい。

その他にもまだまだ園内にはアイドルがいる。

ワラビーや白いモフモフの、、、名前が分からないやつ、綺麗な色の鳥。

たくさん動物見たね〜。
どれも可愛くて満足だ。ホワイトタイガーはもっと近くで見たかったな。

アニマルキングダムの敷地の端にはゴルフの打ちっぱなしがある。
一段と高い場所にあり、景色が最高の場所だ。

相模湾が一望できる絶景。
今日は天気もよくて海も空もキレイだ。

ただ風はものすごい。
2月の末なのでまだまだ寒さが残っている。

あとは、アレ。
花粉症の症状がMAXでヤバイぞ。

花粉が飛びまくっていて鼻水が止まらん。

さて、アニマルキングダムもひとしきり回ったね。
次の目的地に行こうか。

北上して次の目的地、伊豆シャボテン動物公園へ。
シャボテン公園は山焼きを見たかった大室山の隣にある。

あー、山焼き見たかったなぁ。
自然のことだからしょうがないけど。

シャボテン公園に到着。

おぉ、目の前に大室山。
今は枯れた感じの草花が表面に生えているけれど、これを一気に焼くことで次の新しい草花を生やすんだよね。

ゲートから右手に向かい、2階建ての建物へ。
1階はモンキーハウス、2階はタッチ de Zooというみたい。

まずは2階から。

リスザルがお出迎え。あれ?モンキーハウスは1階なはずなのに。
そのまま先に進んでいくと、大きな部屋に出る。

むっ。
部屋の中に獣臭が充満している。

ウサギちゃん。
この部屋は動物に直接触れられる部屋になっている。
主に小動物との触れ合いが楽しめる。

こっちはモルモットだね。
ちゃんと飼われている子たちだから毛並みがいい。

うわー、めっちゃ可愛い。
臆病な子たちが多いので、隠れてしまって見づらかったりする。
いや、でもこれは可愛いな。

次はモンキーハウスへとやってくる。

初めて見るようなお猿さんから、ワオキツネザルなどメジャーなものまで何種類かいるな。
かなり動き回るタイプのものもいて面白い。

さて、次のエリアに行きますか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP