Travel Diary

静岡[最終回]見たことない!カピバラが温泉に入る可愛い姿

レッサーパンダの可愛い生態で癒されたなぁ。
次は何が見られるのだろう?

少し進むと、はい出てきました。

カピバラの露天風呂。
やってきた時には1頭もお風呂の中に入っていなかったけど、ボクらがやってくると1頭、そしてもう1頭と入っていく。

本当に水の中に入っていくんだ。
動物って本来は水を怖がるものだと思うけど、ここのカピバラは気持ちいいと認識しているのかも。

顔深くまで浸かって、気持ちが良さそうだ。

カピバラの露天風呂を後にして、さらに奥へ進んでいく。
ちょっと登り坂になった。

そして現れたのはカンガルーたち。
けっこうな数のカンガルーがあちこちにいる。

けれど警戒心が強いのか、皆近づいてはこない。
近くで見られないのは残念だけど、適度な距離を保ってくれるので安心ではあるかな。

さて先に進もう。
と、閉園時間が迫っていることを知らせるアナウンスが流れる。

もうそんな時間か。
チンパンジーのいる場所を過ぎると、メインゲートへと続く道に。
ちょうど園内を1周し終わったか。

名残惜しいけど、シャボテン公園ともお別れだ。

メインゲートを出て駐車場へと戻る。
そうだ、ここからの景色すごい良かったよね。眺めを堪能してから帰ろう。

相模湾が一望できる素晴らしい眺望。
海から吹き上げてくる風が気持ちいい。

河津桜から始まって伊東温泉、アニマルキングダム、シャボテン公園と、伊豆半島の東部を満喫した旅もそろそろ終わりだ。
もう終わってしまうのかと寂しい気持ちが高まってくる。

帰りの電車まではまだ時間がある。
最後はご飯を食べて行こうか。

ということで、伊東駅の方面へと戻っていく。
海岸線沿いにある、道の駅伊東マリンタウンへ。

どのお店がいいかな。
せっかくなので海鮮食べたいよね。

1階にある「海の前のカフェレストラン」というお店へ。
ここのお店は海鮮ものをはじめとして、和食やイタリアンまで揃っていてバリエーション豊富だ。

ほぉ、珍しい。桜ビールなんてものもあるんだ。
このお店はけっこうボリュームありそうなメニューが多くていい感じ。
それじゃ、ボクは海鮮丼にしよう。

注文して10分ほどで海鮮丼がやってくる。

おぉ、やっぱりいい感じのボリューム。
ネタも新鮮で艶々してるね。

醤油でワサビを溶いて丼の上から回しかける。
では、いただきます♪

ん、美味しい。
どのネタも甘み旨味があって、歯応えもよくて美味しい。
けっこうな量があったけれど、あっという間に食べ終わってしまう。

ご馳走さま。

ふぅ、それじゃ伊東駅前のレンタカー屋さんに戻るか。
今回は美しい河津桜に始まり、アニマルキングダムやシャボテン公園の動物たちとの触れ合いもできていい旅だった。

大室山の山焼きは見られなくて残念だったけど、また次回見に来たいね。

それじゃ、また日本のどこかで。

【旅程】
2日目

07:30 起床
08:20 朝食
10:00 ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭 チェックアウト
11:00 アニマルキングダム
14:00 伊豆シャボテン動物公園
16:30 夕食(伊東マリンタウン)
18:00 伊東 出発
20:00 品川 出発
24:00 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP