Travel Diary

【バリ島】リゾートホテル Annora Bali Villas (アノーラ バリ ヴィラス)がお得で居ごこち最高!

バリ島南部のビーチリゾートは、観光客が増加するにつれてリゾートエリアを北へ北へと開発地区を広げてきました。ヌサドゥアやジンバラン等の昔からのエリアに続き、クタや最近ではスミニャックといったエリアも人気です。
そしてバリ島のホテルはヴィラタイプが充実しており、贅沢なプライベート空間でゆっくりとした滞在を楽しむことができるホテルが多数あります。

今回はボクが実際に泊まった、スミニャックにあるヴィラリゾート・Annora Bali Villasを紹介します。

リゾート感が全面に出ている外観

スミニャックはデンパサール空港から車で約30分ほど。ヌサドゥア地区などと比べると遠いですが、遠い分ホテルのお値段もお値ごろになっていて狙い目です。

さて、それではAnnora Bali Villasの概要を見ていきましょう。

Annora Bali Villasはヴィラタイプのホテルになりますが、完全な1棟タイプではなく、半1棟という感じですかね。隣の棟とは密着はしていないですが、通路を1本隔てた作りになっています。そして部屋数も10以上あるので広い敷地を占有しているのですが、竹やぶや小さな林など、自然が溢れている印象です。

中でも印象的なのが、このヴィラの中心にあるプール。入るためのものというよりは、プールがあることによるリラックス効果が高いと思います。部屋でお茶しながら、ゆっくりとこの景色を眺める時間もいいものです。

リラックスできる空間を意識した内装

・リビング

このヴィラのスタンダードな部屋は、リビングルームとベッドルーム、そしてバスルームで構成されています。まず紹介するのはリビングルーム。リビングルームはオープンエアーになっており、出入り口の扉や屋根はあるものの、一部窓が取り払われていて外と直結しています。

数人が寝転べる大きなソファがあり、ゆったりまったりするにはぴったりの部屋ですね。オープンエアーなのでエアコンはなし。風がないと、バリのじわじわくる暑さがこたえます。

こちらはウェルカムドリンクのココナッツジュース。お部屋でのチェックインサービスは爽やかな甘みのジュースをいただきながら…

・ベッドルーム

ベッドルームは扉を閉めると完全密室になっており、ベッドとテレビ、テレビが乗っているボードテーブルがあるだけのシンプルな部屋。ですがメインのベッドはテンション上がる、天蓋付きのベッドです!これ、男子でも結構アガリますw

ヴィラタイプのお部屋は2人以上での宿泊が想定されているので、ベッドはほとんどがキングサイズかクイーンサイズ。1人での宿泊の場合は半分くらいしか使わなかったですね。枕や掛け布団がふかふかで、寝心地はとてもよかったです。
また、この部屋はエアコンが効いているので、リビングルームで暑さが耐えられなくなった時には避難用の部屋としてもいいですよ。

・バスルーム

このヴィラで一番最初に驚いた部屋がここ、バスルーム。赤い丸型のバスタブが可愛らしく、お湯の上に花びらを浮かせた演出に、これまたテンション爆上がりでした。

このお風呂、シャワーはバスタブの上についており、レインシャワーとなっています。身体を洗うと流したお湯が、バスタブのお湯と混ざり合ってしまうのはちょっと残念ポイント。けれども、汗を流すために何度も入りたくなるバスルームでした。

アメニティも一通り揃っており、環境に配慮しているバリ島らしく、リサイクル紙を使ったパッケージで統一されていました。

宿泊者に嬉しい施設

・ヨガスペース

Annora Bali Villasでは、毎朝参加無料のヨガレッスンが行われています。プールサイドに設けられたヨガスペースで、インストラクターの方の動きに合わせてレッツヨガ!英語が分からなくても、動きを真似っこするだけで良いので助かりますね。

・レンタサイクル

スミニャックエリアの南部に位置するAnnora Bali Villas。クタやレギャンエリアから続くメインストリート、サンセットストリートから海側に数百メートル入っていくので、若干不便な立地にあります。ですので、サンセットストリートなど、ショッピングのメインエリアに行くには足が必要。そんな時に小回りが利いて便利なレンタサイクル。

Annora Bali Villasでは、なんと自転車を無料で貸し出してくれます。暑い中を長時間歩くのはしんどいので、コレ地味に嬉しいんですよねー。

※注意:バリ島のタクシー事情
バリ島では、東南アジアで主に使われている「Grab」という配車アプリが一般的に使われています。通常のタクシーよりも安いことが多く、旅行者にとても人気。しかし、バリ島では通常の白タクの雇用を守るために、「Grab」が利用できるエリアが限定されているので注意が必要です。

配車アプリのタクシーが呼べないエリアは看板が出ており、アプリを利用する際は呼べるエリアかどうか、注意深く確認しましょう。

どの品も美味の開放的なレストラン

Annora Bali Villasに宿泊して、一番よかった点は何か?一つ挙げるとしたら、ボクは朝食をいただいたレストランのご飯!と強く推します!それほど、ここのレストランのご飯は絶品でした。

朝食はアラカルト形式。6種類のメインメニューの中から2種類選べるようになっていて、何泊かする場合は色々な組み合わせが楽しめますよ。
ボクがチョイスしたのは、アノーラスタイルとスミニャックスタイルのメイン。それにプラスしてフルーツの盛り合わせが付き、朝からとても満足できるものになっています。

アノーラスタイルのメインは揚げバナナ。とても甘くて濃厚なバナナにメープルシロップがかかっており、かなり甘めです。
スミニャックスタイルのメインはナシゴレン。スパイスの利いたエスニック感満載の一品は、バリ島の味をたっぷり堪能できました。

上記の他にもグラノーラを使ったパフェ風のヨーグルトや、洋風のエッグベネディクトなど、その場で調理してくれたお料理は絶品でした。このご飯を食べるために、また泊まりたいと思ったほどです。

また、スタッフさんもいつもニコニコ笑顔でとても気持ちがいいです。朝は必ず挨拶をしてくれ、いい一日をこのレストランで迎えられると思うと、寝起きからワクワクしちゃいますね。

ホテル周辺の楽しみ

・スミニャックビーチ

周辺の施設としては、ホテルから徒歩で10分ほどの場所にスミニャックビーチがあります。レンタサイクルなら5分もかからない位置ですね。このビーチ、人も多いですが砂浜がとても広め。パラソルの多さからも広さが伝わって来ます。

ビーチで日焼けを楽しむのもよし。また波が高いのでサーフィンにもうってつけです。欧米のお客さんはサーフィン目的で来ている方も多いようです。

お値ごろなのに充実した滞在ができる満足度が高いホテル

本当にまた泊まりたいホテルというのが伝わりましたでしょうか。やはりとても美味しい朝食がいつまでも忘れられない、最高のホテルです。
1泊1万円弱(2019年時)ほどでしたので、2人で泊まれば5000円弱。とてもお値ごろというところも高ポイントで、スミニャックエリアではオススメのホテルとなります。

[Annora Bali Villasの情報]
住所:+62-361-734793
電話:Jl. Abimanyu No.999X, Seminyak, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP