Travel Diary

【マレーシア】世界一安いヒルトン?!驚きのコスパ クアラルンプールのヒルトン

ヒルトンと言えば、言わずと知れた世界的な高級ホテルチェーン。世界の主要都市には必ずあると言ってもいいほどで、旅をしない方でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

またサービスの質や客室の豪華さ、エレガントさも有数で、憧れのホテルでもあります。もちろん客室料も一般的なホテルよりも高く、ヒルトン東京でも夏季シーズンなどは1泊5万円はくだらないほどの価格。

そんなヒルトンですが、クアラルンプール(KL)のヒルトンがお値ごろということは、意外に知られていない事実です。本記事では、実際に泊まったヒルトンKLセントラルについてレビューします。

KLで駅直結の抜群な立地!

旅をする上で、ホテルの立地はとても重要ですよね。チェックイン前、チェックイン後など、大きな荷物を持って長距離を歩きたくないものです。その点、ヒルトンKLの立地は抜群。クアラルンプール国際空港からKL市内へ伸びるKLIAエクスプレスの終点、KLセントラル駅と直結なのです!

直結とはいっても建物内を5分くらいくことになりますが、蒸し暑い外気に触れないので快適な移動です。
ホテルまでの道中にはカフェやレストランなどがあり、チェックイン/アウト前後の微妙な時間を過ごすことも可能。部屋で飲むコーヒーを買って冷まさずに持って帰れるなど、利便性抜群です。

KL_Transit_Map

ホテルと駅の間の移動のし易さも高ポイントですがが、ヒルトン直結のKLセントラル駅自体も立地がいいのです。大抵の路線はKLセントラル駅を通過するようになっており、KLのハブ駅といっても過言ではありません。

KLセントラルから各観光スポットに行き来しやすくなっているので、無駄な移動による疲れも少なくて済みますよ。

居心地のいいホテル 充実したサービス

高級ホテルとして言わずと知れたヒルトン。ロビー空間にはエレガントな調度品が置かれ、とても落ち着きがありゆっくりできます。チェックイン後は、奥のエレベーターに乗って部屋へ。

・リビング

リビングも広くて余裕があり、リラックスできる空間となっています。窓が大きく、近くに高い建物も少ないため、時間帯によっては日当たりがとてもよかったです。(写真を撮った時間帯が微妙でした。。。)

ダブルの部屋なので、ダブルサイズのベッドが1台。部屋の大きさとバランスが取れた大きさでした。

・バス、トイレ

バスはバスタブ付きで申し分なし。おや?と思ったのは、リビングとバスを隔てるガラスがあることくらい。一人で泊まる分には、ずっと開放状態で快適でした。

トイレも清掃が行き届いており、不快な部分はありませんでした。

各国料理が味わえる朝食

ヒルトンの朝食は1階レセプションの目の前のレストラン。入り口は狭いですが、中はとても広い造りになっており、席も相当数用意がされています。ただし、朝の7時~8時くらいは混むので、混雑を避けたい場合は時間をずらすといいです。

ヒルトンKLの朝食はビュッフェ形式になっています。他国のホテルと異なるのは、様々な国のブースに分かれていること。
イスラム法上食べることがNGなものがあるハラールや、マレー料理はもちろん、中華やインド料理などバリエーション豊富で、どの国の方でも楽しめるものとなっています。

ボクは宗教上の制約がないので、色々な国の料理を1度に堪能できてとても満足でした。
レストランスタッフの方も優しく、自慢のチャイを自発的に勧めてきてくれました。高い所から注ぎ、空気を含ませて泡立てるのがマレーシア風。朝からあったまり、とても美味しかったです。

これほど安く泊まれるヒルトンはどこにもない

部屋の清潔さや朝食サービス、立地など、これ以上にないくらい充実しているにも関わらず、リーズナブルに泊まれるヒルトンは世界でもここだけなのではないでしょうか。(2020年3月21日・土曜で1万円を切っていました!)

同じヒルトン系列の「ル・メリディアン」もお隣にあり、金額も同等。次回KLを訪れた時には、ヒルトンかル・メリディアンか、どちらに宿泊するか迷いますね。

高級ホテルで気分を上げ、KL観光をぜひ楽しんでください!

[ヒルトンKLセントラル]
住所:3, Jalan Stesen Sentral, Kuala Lumpur Sentral, 50470 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア
電話:+60-3-2264-2264

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP