Travel Diary

沖縄・本島 道の駅 ゆいゆい国頭の絶品黒糖シュークリーム

辺戸岬、大石林山と巡り、沖縄本島北部の旅はほぼ終わりだ。
あとは先輩の奥さんが途中にあった道の駅に行きたいと言っていたので、そこに寄るくらい。

帰りはボクの運転だ。
正直、車の中で何もやることがないので、運転していた方がマシだ。

雨は降っていないけれど、ドン曇りの中を南下していく。
来た時と同じく東海岸を進む。

あれ?
行きの時も停まっていた車がまだある。
この辺は海岸線しかなくて、見るところなんてほとんどないのに。何やってるんだろ?
車を停めて聞くわけにもいかないので、そのままスルーしていく。

だーいぶ下ってきたけれど、まだまだ国頭の地域だ。
行きたいと言っていた道の駅はもうそろそろかな。

お、あった。
「道の駅 ゆいゆい国頭」だ。

遊具で子供がきゃっきゃ遊んでいて、すごいのどかだ。
ホントに平和だな~とつくづく思う。

何か良いお土産が売っていないかな?

道の駅の中は、天井も高くてとても広い。
店内がなぜか暗いけれど、品ぞろえはスゴイだろうな。

ちんすこうなどの定番のお土産から、沖縄のオリジナルのクラフトコーヒーまで、バリエーションが豊かだ。
もちろん食べ物だけでなく、Tシャツやアクセサリー、琉球グラスなどの品も置いてある。

と、隅っこに一つ隠れるようにしてある水槽を発見。

コレまじか。。。
見たこともないくらいに大きなウナギが入っている。
全然動かないけれど、生きてるっぽい。

ふむ。皆だいたいお土産を買ったみたいだ。

建物を出て、道の駅に併設されている路面店の列に向かう。
5,6店舗くらいの食べ物屋さんが並んでいるみたい。

お、コレ美味しそう。
カフェ兼スイーツショップのYui Cafeのショーケースに並んでいるシュークリーム。
これ一つください。

「何それー、美味しそう!私も買うー」
ボクにつられて皆もシュークリームを買う。

イートインのスペースが少しあるので、席に座りそこで食べよう。

美味しそう♪いただきます。
うん!美味しい。

シューは少しカリっとしていて食感を楽しめる。
そして何といってもこのシュークリームの特徴である、黒糖入りのクリームが絶品だ。

沖縄ならではの黒糖シュークリーム。
初めて食べたけれど、これは美味しい。
他では見たことがないので、ゆいゆい国頭に来たら絶対におすすめする逸品だね。

お腹が減っていたけれど、これで少し満たされたー。

さてと。
まだまだ遠いけれど、ホテルに戻ろう。

帰りも2時間ほどかけてホテルに戻る。
これから夕方までは、ホテルのプールでゆっくりだ。

1日目は30分くらいしか遊べなかったから、今日はたっぷりとプールを満喫したいね。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP