Travel Diary

群馬 「湯宿 季の庭」の豪華夕食でお腹パンパン

草津バスターミナルから、マイクロバスに乗って宿へ。
草津温泉の中心街からは少し離れた所に、今日泊まる宿は建っている。

ここかー。
周りは別荘地っぽく、ホテルだったり別荘が点在している感じだ。
けっこう雪深くもある。

今回は前から泊まってみたいなと思っていた宿、「湯宿 季の庭」という所だ。
全国に温泉宿を展開する共立リゾートの宿だね。

去年島根に行った時に、出雲大社の近くの宿も共立リゾートだった。
すごい良かったから、この草津の宿も楽しみだ。

玄関をくぐると広いロビーがある。
いくつか木でできたテーブルがあり、1組1組そこでチェックイン対応してくれるらしい。

チェックインが済んだので、お部屋へ。


綺麗でいい感じだ。

居間と寝室が別の部屋に分かれているので、まあまあ広い。

そしてプライベートな部屋風呂もあり、更に露天の湯船もあるので1日に何回もお風呂に入れる。
ふぅ、4時間もずっとバスに乗っていたので、少し疲れたね。
お茶でも飲んでまったりしよか。

南部鉄器のお茶煎れ。
いい感じに熱いお茶が煎れられそうだ。

はぁ、身体に染みる。

夕ご飯は少し早めの5時半。
まだ少し時間あるし、お風呂に行ってこよう。

温泉は湯船が檜でできており、肌触りが最高だった。
温泉自体も柔らかく、美肌になれそうな感じ。

ただ露天風呂もそうだけど、草津温泉らしく全体的にお湯の温度が高めだ。
熱いのが苦手なボクには、ちとキツかったかな。

お風呂あがりに無料サービスのアイスキャンディーをもらう。
風呂あがりにぴったりだ。

さて、夕ご飯の時間。

今日の献立はこんな感じ。
一の膳、二の膳、台の物、食事、デザートと盛り沢山だ。

一の膳から豪華すぎる。
やっぱりお刺身がめっちゃ美味しいや。

二の膳は西京焼きとオランダ煮というもの。
焼き魚はホント旅館でしか食べないからありがたい。

そしてメインの台の物。何とまあ贅沢にもお肉とお鍋のダブルコンボ。
お肉はサシが強い近江牛と赤身の上州牛。お品書きに載っているのとちょっと違うね。
そして、それぞれ全く味と食感が違くて、食べ比べもできていい。

近江牛はかなり脂たっぷりだけど、その分旨味が溢れてきてめっちゃ美味しかった。

最後はデザート。
ふぅ、もうかなりお腹いっぱいで、正直苦しい。
すごい量の夕ご飯だったけど、何とか食べ終えたー。

部屋に戻り、再びまったり。
お、さまぁ〜リゾートの時間だ。

ほぼ毎週観ている番組。海外の海リゾートにめっちゃ行きたくなるんだよね。
今回はさまぁ〜ずが選ぶハワイのおすすめスポットか。

3位、2位と発表されていよいよ1位。
という所で急に画面が変わり、別の番組になる。

え?何これ?
画面には大きな地震が起きた時のような緊急警報が。

アナウンサーの方も津波の情報をしきりに流している。
またどこかで大きな地震があったのか?

にしては津波の予想到達地域が東北から沖縄までとめっちゃ広い。
この原因はどうやらトンガで起きた噴火みたい。

マジか。そんな遠くの噴火がここまで影響するなんて。
その後はずっとこの緊急速報となり、さまぁ〜リゾートは復活しなさそう。

寝ようか。
おやすみzzz

【旅程】
1日目

07:30 起床
09:00 東京駅 出発
13:00 草津バスターミナル 到着
14:00 ランチ
15:15 湯宿 季の庭
17:45 夕食
25:00 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP