Travel Diary

群馬[最終回]半日で周れる草津温泉の観光地

おはよう。
やっぱり1泊だけだと物足りないなぁ。もう1泊くらいしたかった。

朝ごはんの前にお風呂入ってこよう。
お風呂は男女の入れ替えがあって、昨日の夜とは別のお風呂場だ。

昨日のお風呂場の方が、檜風呂が大きくて良かったな。

ふぅ、さっぱり。そしてシャッキリした。
無料のヤクルトをもらい、部屋へ戻る。

さて、朝食を食べに行こう。

食堂からは草津スキー場を眺められる、いい眺望。
冬の空気のおかげで、景色がくっきりと見える。

お、ご飯が来たぞ。
バランスのいい和食中心のメニューだ。

後からお鍋と干物の焼き魚がやってくる。
では、いただきます。

目を覚まさせてくれる酢の物やお漬物が多いかな。
ご飯が進む。
スタッフの方がお櫃を置いて行ってくれたので、ご飯のおかわりし放題だ。

ご馳走様。
ふぅ、お腹いっぱい。

部屋に戻り帰り支度を始める。
11時のチェックアウトまでまだ時間の余裕があるな。

昨日とは打って変わって快晴なので、窓から朝日が差し込んできて気持ちがいい。
あー、また寝たくなっちゃう。

さてと、そろそろ行きますか。
チェックアウトを済ませて、宿のバスで再び草津バスターミナルへ。

湯畑に青い空が映える〜。
帰りのバスは15時出発。その時間までは草津温泉街を散歩しよう。

まずは西の河原公園へ。

雪の西の河原もいいね。
あちこちから温泉が湧いているみたいで、湯気が立ち上っている。
この上はめっちゃ大きな露天風呂があるんだよね。おそらく日本最大級の露天風呂だ。

露天風呂の手前までやってきた。
今日は温泉に入らないので、このまま引き返すのだけど。

西の河原通りまで戻り、草津で食べてみたかった温泉プリンのお店へ。

美味しそうだなぁ。
いただきます。

お、卵の味が濃い。しっかりした食感で美味しいね。

バスまでまだ時間がある。
湯畑からバスターミナルへ向かう中央通りから少し入った所にある「ティールーム ゆきうさぎ」へ。

お店は全体的にウッド調で癒され空間になっている。すごい落ち着けるなぁ。
コーヒーとチーズケーキも美味しい。
はぁ、これは長居しちゃうや。

けっこう次から次へとお客さんがくるので、ずっと居座るのも悪い気がする。

さて、そろそろバスターミナル行こうか。
またここから東京まで約4時間のバス移動。

帰りはほぼ睡眠だ。

久しぶりに草津に行ったけど、温泉を満喫するにはいい場所だ。
観光地スポットはほとんどないので、温泉特化だね。

それじゃ、また日本のどこかで。

【旅程】
2日目

07:30 起床
09:00 朝食
11:30 西の河原公園
13:00 ティールーム ゆきうさぎ
15:00 草津バスターミナル 出発
19:00 東京駅 到着
24:00 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP