Travel Diary

ニュージーランド・クック諸島 クック最後の夜 カフェでビターなカプチーノ

飛行機が無事ラロトンガの滑走路に降り立つ。
9時間、あっという間で夢の様な時間だったなぁ。

クック諸島で過ごす時間もあと僅かだけど、
オークランドへ戻る飛行機は3:35発なんだよなぁ。

一人だとこういう待ち時間がツライ。。
それまでご飯を食べて時間を潰していよう。

エリックに教えてもらった、
「アイランダーホテル」に併設されているレストランへ。

「アイランダーホテル」は空港の目の前にあるので、
夜中にクックに到着しても歩いてすぐに泊まれる便利な宿だ。
ただし、その便利さゆえに人気なので、
当日だと部屋が空いていないこともあるので注意が必要だね。

Hello.

スーツケースを引いたまま店内に入ると、
入口のラゲージスペースに置くように注意されてしまった。

Sorry.

店内は置くの海側の方がテラス席になっていて、
手前の空港側がテーブル席の様だ。

1人ということもあるし、手前のボックス席にこそっと座っておこう。

んー、照明が紫なのが気になる(笑)
けれど、生演奏もあって雰囲気はいいね!

メニューは前菜からメインまで、
ドリンクメニューも含めて豊富だ。

ボクは一人でも食べられるハンバーガーとパイナップルジュースを注文。
2品で$NZ22.9(約1700円)かぁ。
物価の高さを改めて感じるわ。

ハンバーガーが変わっていて、面白い。
ピザが売りのお店なので、バンズがピザのトースト部分になっている。
少しカリッとしていて、これは良いかもニコニコ

ハンバーグ部分も肉厚ジューシーでかつ良く焼けていてGood!
具はビーフ、ベーコン、チーズ、レタス、キュウリで
バーベキューソースとマッチしている。

付け合せはフライドポテトだ。
一昨日のオムレツより美味しいや。
というわけで、このハンバーガーが今回の旅の
一番美味しい食べ物暫定No.1かな。

一服するととたんにやることがなくて、暇になってきた。
ここに何時までいよう?
今はまだ19:30。ヤバいなぁ。。

あ、ネコちゃん。どこから来たんだろう?スゴイこっち見てくる。
ご飯欲しいのかな?
ゴメンよ、もう食べ終わってしまったんだ。

間が持たないので、カプチーノを追加注文。
$NZ4(約300円)って他のメニューに比べて安くないか?!

おう。シュガーが3本付いてきたよ。
こっちの人は皆こんなに砂糖を入れるのか!?

頂きます。
お、上に掛かっているチョコパウダーの香りが鼻に抜ける。

なるほど、かなりビターなコーヒーだ。
日本のチェーン店だと薄くて物足りなさを感じていたけど、
このくらいの濃さがあると砂糖を1本入れたくなるな。

ふう、ムーディーな生演奏が気を落ち着かせてくれる。
いい雰囲気でまったり過ごせるわー。

今はっと、くっ、まだ21:30。
けれど、この時間になって店内に人が入り始めてきた。
その代わり、早くからいたファミリーはお帰りの様だ。

夫婦やカップルはナイトライフを楽しみに来ているのかな。
治安がいい国だと、夜の街を楽しむということもできるね。

そして、いつの間にか生演奏も終わり、
店内はお客さんの話し声がBGMになってきた。

お、急に伝票を渡されたよ。そろそろ店じまいなのかな。
ハンバーガー、パイナップルジュース、カプチーノで
〆て$NZ26.9(約2000円)か。
日本の1.5倍くらいしてるかね。

さ、行こう。
ちょうど10:00になった。
うーん、フライトの時間まで、まだ5時間半もあるなぁ。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP