Travel Diary

バリ島 スカイトラックスで7年連続No.1のチャンギ空港

フードコードの端にある、バーガーキングへ。
このバーガーキングは、以前にも利用したことがあるっけ。

今は朝食メニューしかやっていない様だ。

フィッシュバーガーとハッシュドポテト、アイスコーヒーのセットを注文する。
商品を受け取り、パントリーへ。
ストローやガムシロを取り、忘れてはいけないものも拝借。

ケチャップだ。
小さいプラスチック皿があるので、ポンプを押してケチャップを入れる。
自分の好きな量を入れられるので、便利なんだよね。

さてと、いただきます。

朝メニューということもあり、控えめな量。
ハッシュドポテトをケッチャプにつけて、口に運んでいく。

そして、メインのフィッシュバーガー。
うん、タルタルソースが美味しい。酸味がいいアクセントだ。

ふぅ、ご馳走様。
安定の味だ。

さて、搭乗時間までまだ2時間以上ある。
ちょっとカメラテストするかな。

バッグから愛機のD750を取り出す。
広角レンズを装着し、バーガーキングの席から一枚。

チャンギ空港は本当にキレイだな。
近代的な作りで広く、何年間もずっとNo.1というのもうなずける。

そうだ。
チャンギ空港内を少しお散歩しよう。
T1,2,3とターミナルが分かれているが、それぞれ乗り継ぎ客を楽しませる施設がある。

このT3には、映画館やバタフライガーデンと呼ばれる施設が。

映画館はもちろん無料だが、コンテンツは機内でやっているものと同じだ。
大きい画面で見たい場合は、ここで見た方がいいかもね。

そして、すぐ近くにあるバタフライガーデンへ。
厳重に閉ざされている2重扉をくぐり、中へ。

中はエアコンが効いておらず、外の気温と同じだ。
ちょっとモワっとしている。
そしてある程度の広さがある施設内には、多くの蝶々が舞っている。

写真だと分かりずらいか。
ほとんどが黒い羽根を持った蝶々なので、判別がつきにくいかも。

うん、満足。
そろそろ搭乗口へ向かおう。

バタフライガーデンを後にし、スカイトレインに乗る。
搭乗口は15番。スカイトレインを降りてすぐだ。

搭乗口入り口で、保安検査を受けて待合スペースへ。
日本の空港とは異なり、チャンギでは搭乗口でも保安検査を受けることになる。

ここでも飲み物を持っていたら没収になるので、けっこうつらい。
他の国に飲み物を完全に持ち込めないようになっている。

搭乗開始時間だ。
まずは身体の不自由な方の搭乗。

そのあとにクリスフライヤーの上級ステータス、ビジネスクラスの乗客。
そして、次にスターアライアンスゴールドメンバーの搭乗だ。

ボクはゴールドメンバーなので、空いているレーンへ。
これはストレスなくて楽だ♪

この無駄に並ぶ時間がいつも苦痛なんだよね。

すいすいとゲートを通り抜け、飛行機へ。
バリ島までのフライトは通路側の席だ。

窓からは空港の景色が見える。
ここから3時間弱。
またも空の旅にワクワクする♪

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP