Travel Diary

バリ島 誤算!共同運行のガルーダでは利用できないラウンジ

シンガポールのチャンギ国際空港に着陸する2時間前。
朝食の時間だ。

サーモンの照り焼きに、ミルクパン、あとはフルーツ。
起き抜けにはちょうどいい量だ。

いただきまーす♪

うん、美味しい。
照り焼きはあっさりしていて、お腹にするすると入っていく。
フルーツで締めてご馳走様。

少し身体が温まってきたかな。

朝食を食べ終えて、着陸の準備に入る。
まだ夜が開けていない、シンガポールに到着だ。

7時間弱のフライトの間、一回もトイレに行かなかったな。

空港に降り立ち第三ターミナルから第二ターミナルへ。
シンガポール航空を利用する場合、チャンギ空港での乗り換え時にラウンジが使えるクーポンをもらうためだ。
そしてチャンギ空港のトランジットラウンジは、T2の方が充実しているっぽい。

キャリーを引きながら15分。T2に到着。
クーポンを受け取れるインフォメーションカウンターに並ぶ。

ボクの番になり、受付の方にパスポートを渡す。
フライト情報をチェックすると、、、
「バリまでの次の便はガルーダインドネシアだから、ラウンジは利用できないよ」

マジか?!
シンガポール航空と共同運行なのにダメなんだ。
ショックだぁ。

しょうがない、SFCで利用できるクリスフライヤーゴールドラウンジに行こうか。

T2からT3へ戻る。
スカイトレインに乗ると、窓からは最近できたばかりの施設、「JEWEL」が見える。
まだ朝方のせいか、オープンはしていないみたいだ。

夜になると、滝から水が落ちてライトアップされるらしい。
綺麗な姿を見たかったけれど、残念だ。

T3到着し、ラウンジのある3階へ。
受付でフライトチケットを渡す。
「次の便はガルーダインドネシアだから、利用はできません」

ここもダメかぁぁ。
やばい、そうなると普通のフロアで過ごすことになる。
幸い、チャンギは大規模空港ななので、寝られる椅子などが多く用意されている。

寝られそうなソファを見つけ、目を閉じる。
しばらく仮眠を取ろう。

zzzzzz
zzzzzzzzz

おはよう。
9時過ぎ。喉も渇いたしお腹も空いてきたし、何か買いに行こうかな。

空港内を歩いていると、人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のブースが。

どうやらドラマのラベルをパッケージにした、ウィスキーを売っているらしい。
ちょっと記念撮影。

ドラマはいよいよ最終章。
早くレンタルで見たいものだ。

と、そういえばシンガポールドルを持ってくるのを忘れた。
というかラウンジが使える予定だったので、必要ないと思ってたんだよね。

両替所で、1000円分をシンガポールドルに換える。
何を食べようか。
コーヒーだけでもいいか、と思ったけどやっぱりお腹空いてるなぁ。

フードコートの階に登ると、色々な中華系の料理屋さんがある。
他にも東南アジア系の、オリエンタル料理も揃えているな。
サラッと見たけど、安定のバーガーキングに惹かれる。

身体にはよくないけど、ここにしよう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP