Travel Diary

バリ島 夜は待ち時間に注意 ANAラウンジのシャワー待ち

夕食を食べ終え、シャワーの待ち時間にネットをチェック。
先週の休日は忙しくて、YouTubeとか見られなかったからね。

この空き時間にちょっと見ておこう。

1時間ほど時間を潰す。
あとどのくらいの待ち人数か確認しよう。

すいません、あとどのくらい待ちますか?
「そうですね、、、4番目となります」
1時間で8人かー。微妙なところだ。もう少し待ってみるか。

しかし、・・・搭乗時間まであと30分くらいしかない。
そろそろ呼ばれないとまずい。

ちょっと焦りながら、呼び出し機が反応するのを待つ。
22時くらいまでに呼ばれれば、何とかいけるか?

しかし、無情にも時間は過ぎる。
22時も過ぎたし諦めようか。

と、呼び出し機がブルブル震えている。
お!ボクの番だ!!

22:03。この時間ならシャワー浴びてもギリギリ間に合うかもしれない。

急いでカウンターに行き、シャワーの鍵をもらって2番ルームへ。
やっぱりANAのシャワールームは綺麗だな。

即、服を脱ぎ捨てシャワーを浴びる。
ふぅ、スッキリ。体を早く冷まして服を着たいところだけど、暑い。

先に髪を乾かそう。
お!ダイソンのドライヤー。設備が前よりグレードアップしている。
スタイリッシュだけど、風量や温度の調節ができる優れものだ。
素早く髪を乾かせる。

すぐに服を着て、シャワールームを後にする。
受付でキーを返し、そのままラウンジも後へ。

搭乗口は107番。
幸いにもラウンジからめっちゃ近い。

搭乗口に着くと、優先客の搭乗がすでに開始されている。
ちょっと待ってからボクも向かうか。

すんなりと搭乗し窓側の席へ。
翼近くの席か。エンジンの音が気になりそうだ。

飛行機は定刻ちょい遅れくらいで離陸。
東京の街が綺麗だ。

しかも、今日は満月。
写真じゃ潰れて見にくいけど、真っ赤な月が地平線近くに浮かんでいる。

何とも興奮する光景を、機上から見られるなんてなぁ。
いい旅になりそうだ。

機内のコンテンツチェックをしよう。
映画のページを見ていると、気になる映画が。

「億男」という佐藤健と高橋一生が出演している映画だ。
半年くらい前のものだけど、これ見たかったんだよなぁ。

なぜなら、舞台の一部が、ちょうどボクが半年前に行ったモロッコだからだ。
プロモーションを見たことがあったけど、砂漠のシーンが本当に綺麗だった。
内容も興味あるし、見てみよう。

やばっ、冒頭からいきなりモロッコの砂漠。
色々旅して巡ってきたけど、砂漠の景色は間違いなくTOP3に入る絶景だった。

あの時の絶景と、感情や感動が蘇ってくる。
また行きたいなぁ。

と、1時間ほどして機内食が運ばれてくる。
結構遅い時間だけど、ディナーが出るんだね。

遅めのディナーだから、軽い感じだ。
プラスチックのケースにはいっているのは、お稲荷さん。

いただきまーす♪

うん、美味しい。
一つはオーソドックスな普通のお稲荷さん。甘じょっぱくてボク好みの味だ。

もう一つは、牛しぐれが乗ったお稲荷さん。
これも美味しい。

これから就寝の時間なので、小腹を満たす感じでいい塩梅だ。

昼間は仕事だったし、眠気が襲ってくる。
朝シンガポールに着くまで、出来るだけ寝ておこう。
それじゃ、おやすみぃ。

【旅程】
[1日目]

20:00 チェックイン
20:20 ラウンジ夕食
22:05 シャワー
22:55 羽田空港 出発
00:15 機内食
02:20 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP