Travel Diary

ハワイ・オアフ ハレイワ中心部 朝に続きお昼のアサイーボウル

ハレイワ付近の
「sand sea vacation homes」という所で車を停める。

10台ほど駐車可能なパーキングがあり、狭い浜に降りれる様になっている。

さすがサーフィンの聖地の近くだ。
波がけっこう大きい。

そして今は太陽が照りだしてきて、ジトッと暑くなってきた。

うし、充電完了!
ハレイワ行ってみよう。

10分ほど進むと、人で賑わっているエリアが見えてきた。
道路の両側にお店が並び、人が行きかっている。

「ハレイワ・ビーチパーク」だ。

生では初めて見るけど、モヤさまでよく見た景色だぁ。
ちょっと感動。

ここは駐車場が複数あり、マイカーでも大型バスでも停められるようになっている。

お、松本シェイブアイスだ!
毎年さまぁ~ずに大量にTシャツのお土産渡してたね。

シェイブアイスも食べてみたいけど、それよりも今はお昼ご飯だ。

っと。
思わぬお店を発見してしまった。

「アイランドヴィンテージコーヒー」。
友人を見ると、「しょうがない、ここでいいよ」とのお言葉。

じゃ、遠慮なく。
ボクは飽きずにアサイーボウルだ。

友人はサンドイッチを注文し涼しい店内で食す。

うん、安定の美味しさ。

やっぱ最高に美味しいね。
そっちのサンドイッチも美味しい?

そりゃよかった。
松本シェイブアイスの向かいにあるので、窓から様子を伺う。

すごい人気だな。
ずっと客足が途絶えない。
やはり人気のお店なんだろう。

ふぅ、ごちそうさま。
これ1杯でけっこうお腹いっぱい。

ハレイワ付近をぶらぶらするが、飲食店の他はお土産屋さんやサーフショップがメインだ。

うむ、特に興味のあるお店もないな。
さらっと見てワイキキに戻ろうか。

先ほどまで晴れていたけど、遠くの方は天気が怪しくなってきた。
ハレイワを離れ、ルート99のカメハメハ・ハイウェイへ。

やっぱり雨が降って来た。
この辺はオアフ島の中心部辺りなのだけど、標高が高くなっていて雲が出やすそうな場所っぽい。

途中立ち寄る所もないし、ワイキキへ急ごう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP