Travel Diary

ハワイ・オアフ 自然の美しさ 初のダブルレインボー

ハレイワを出発して30分ほど。

雨は降ったりやんだりだ。
ワイキキの街へ近づくにつれて上がってきたけど、ホノルル空港を過ぎた辺りで突然のスコール。

そして何故か分からないけど、渋滞している。

お、すごい!
虹だ!!

車の窓から外を見ると、空にキレイに虹が掛かっている。

しかも!
珍しいダブルレインボー!!

初めて生でダブルを見たよ。
綺麗だなぁ。

やはり自然の美しさには人間の造った美しさは勝れないのではないかと思う。

そして虹は5分くらいで消えてしまった。
なにか儚いね。

その後は渋滞も消え、無事にワイキキに到着。
カラカウア通りを進み、ハイアットのハーツレンタカーに車を返却する。

車に傷もつけていないし、ガソリンも満タン返しじゃないから手続きはすぐに終わった。

ふぅ、中々楽しかったけど少し疲れたね。
夕ご飯までまだ時間もあるし、アラモアナセンターでも行ってみようよ。

例の如く、レアレアトロリーに乗ってアラモアナ方面へ。
アラモアナ方面のバスも頻繁に出ているので、アクセスしやすくて助かるなぁ。

さて、アラモアナに到着したけどどこか見たいお店ある?

やっぱないよね。
適当にアパレルのお店見たりしてみようか。

バスを降りて中に入ると、まず現れるのが大きなフードコートだ。

懐かしいなぁ、ここ。
アラモアナでご飯を食べる時は大体このフードコートだ。

色々な種類のお店があり、世界各国の様々な料理を堪能できる。

しかし、お腹もすいていないので、今日はフードコートもスルーだ。
そのまま真っすぐ進んで行き、2Fに上がる。

日本のアウトレットモールも同じような形だけど、お店が入ったながーい通路と吹き抜けが続く。
高級ブランドのお店はもちろん、庶民的なブランドがあるのが人気の理由なのかな。

うーん、買いたいものがあったり買い物好きならいるだけで楽しいんだろうけど、飽きてきたね。
帰ろうか。

結局30分ほどの滞在でワイキキへとんぼ帰り。
本日宿泊するロイヤルハワイアンへ。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP