Travel Diary

日本・沖縄(石垣島) 最高の昼食 コーナーズグリルで石垣牛ハンバーガー

12:45。定刻通りにフェリーが出発する。
竹富島に来る前は13:45に帰ろうと思ってたけど、12:45に変更して正解だ。この暑さは、もう耐えられん。

フェリーの中は効きすぎているほどに、冷房が効いている。今のボクにとっては気持ちいいわぁ。

15分で石垣島に到着。
さて、ここからは離島ターミナル近くの商店街でお昼ご飯の予定。

ユーグレナモール近くのコインパーキングの場所を、チケットカウンターの人に聞く。
なるほど、文館前というところにあるんですね。ありがとうございます。

では出発。
ターミナルのパーキングの料金は、何と300円!3時間で。めちゃくちゃ安いな。

直線距離で300mくらいかな。パーキングに到着。

パーキングから歩いて2分くらいでユーグレナモールへ。
アーケードの感じがとても雰囲気がある。ここは帰りにゆっくり見て行こう。

目的はお昼ご飯。コーナーズ・グリルというハンバーガー屋さんだ。

こんにちは〜。
入ると一見お客さんがいない様に見えた。壁際の席には3人組の女性客。

感じの良い女性店員さんが席に案内してくれる。

メニューを開くと、ハンバーガーを中心にステーキなどたくさん。
このお店の売りは、何と言っても「石垣牛100%使用」!期待大だ。

スペシャルは売り切れなので、アボカドチーズバーガーを注文。
約2,200円。普通のハンバーガーよりもだいぶ高いが、石垣牛100%なのでこのくらいするのかな。

いやー、楽しみだ♪

待っている間、お客さんがやって来る。ボクの後には2組ほど。
10分ほど待ったかな。

「お待たせしました〜〜」

おぉ、来た!

デカイ!お肉も野菜も多く、重ねられないのでハンバーガーが半分にバラされている。
このままバラで頂くか、自分で組み立てないといけないみたいだ。

全部組み立てると、相当な高さになるよね、コレ。
口周りが汚れるのがイヤなので、バラでいこう。

では、いただきまーーす♪

パティの部分をナイフで切っていく。刃の通りが想像以上に滑らかだ。
めちゃくちゃ柔らかいな。刃の抵抗があるのはバンズの部分。お肉と野菜は抵抗なしでスッと切れていく。

うん、めちゃくちゃ美味しい!

肉の味が強いのが嬉しい。
けれどソースの味など全体的には優しい感じ。肉の旨味を引き立たせる味付けだ。
くどくないので、ボリューミーなわりにパクパクいけてしまうよ。

セパレートされている上側のバンズ、タマネギ、ピクルス、トマトも一緒に口に入れる。

うん、見事なマッチだ。
パティに乗っているアボカド、チーズ、ベーコンの濃い味組と、いいハーモニー。

美味しすぎて、ものの10分で完食。
付け合わせのポテトはあまり油油しておらず、どちらかというとベイクした感じが強い。

ふぅ、満足♪
ごちそうさまでしたー。

お会計を済ませ、ユーグレナモールへ。
お土産何にしようかな。

さっきサラッと目ぼしいお店を探していたけど、やはり石垣島おみやげ市場くらいか。
ここが一番品揃え豊富だし、いいもの売ってそうだ。

ごめんください。
お店の中は思った通り。お土産が雑多に並んでいる。いい雰囲気だなぁ。

欲しいのは石垣島ならではのお土産だ。沖縄名物や宮古島名物は欲しくないんだよなぁ。
そうやって見ていくと、あまり買えるものがない。石垣の塩の「雪塩ちんすこう」だ推しっぽいけど、ちんすこう。。。思いっきり口の中の水分を持っていかれて、個人的にはいまいち。

まあ、バラまき用に買っておこう。あとは泡盛ゼリーいいな。あとはおつまみ系とかお酒に合いそうだ。

しめて2500円弱。そしてこのお店で買うと10%引き。
さらに「おまけ入れとくねー」

おぉ、嬉しい!ありがとうございます!!

紅芋チップスをおまけでくれた(笑)
ラッキー♪

お土産を配ることを考えると、まだちょっと足りないかな。
ホテルか明日の空港で買い足そう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP