Travel Diary

台湾 台湾名物タピオカドリンク飲めるはずが、、、タピオカ切れ?

ホテルのある東門駅に到着。
どの出口ですか?
「んー、多分5番出口かな。あ、皆が駅に来るみたいだからちょっと待ってよう」

「おー、おつかれー。」
先輩の奥さんとその友達がやってくる。
おぉ、どもども。

見知らぬ土地で合流というのは、ちょっと変な感じだ。
「それじゃ、いったんホテルに行って、荷物を置いてきましょうか」

はーい。
奥さん方の案内で、ホテルへ向かう。

改札を出て左側の5番出口へ。地上に出るためのエレベータに乗り込む。
暑いな。機内が蒸してる。

エレベータを出ると、いっそうムワッとした空気が顔面にあたる。
台湾はけっこう厳しい暑さだ。
ちょっとこの先の旅が思いやられるよ。

先輩の奥さんはエレベータを出て右に曲がり、一つ目の角をすぐに右に曲がる。

完全に細い裏通りだけど、泊まるホテルはすぐだ。

裏口の様な出入り口から建物内に入り、エレベータで奥さんたちが泊っている部屋へ向かう。

へぇ、微妙に古い感じのホテルだね。
15年くらいは経ってるかも。

5階に降り、部屋へ。
おじゃましまーす。

部屋の中は、、、ちょいと狭いかな。
1泊5000円なので、しょうがないか。一人あたり2500円という激安だしね。

安さの割にはキレイ目なので、いいかもしれない。
駅近で立地もいいし。

不要な荷物を置いて準備完了。
「では、行きましょうか」
オッケー♪

どこ行くんですか?
「ちょっと気になるタピオカドリンク屋さんがあるのよねー。けど、行きたいのは牛乳大王っていうお店かな」

牛乳大王。。。なんつー名前だ。
牛乳ドリンク屋さんなのかな。

少し進むと、タピオカドリンク屋さんが。
「ちょっとあそこ行ってみよう」

先輩が飲みたいらしく、お店に向かう。
どうやら台湾最初のお店は、タピオカドリンクらしい。

日本でも大流行しているタピオカ。
この間原宿に髪を切りに行った時、本当にびっくりしたよ。

いつも通っている恩田商店街通りに、タピオカドリンク屋さんがぎっしり。
50mくらいの間に、5,6店舗くらいあったんじゃないだろうか。
タピオカ通りと名付けたいくらいだったなぁ。

どのお店も行列ができていたのでわざわざ買わなかったが、どんなものなのか飲んでみたい気はするんだよね。

交差点の先にお店が見えてくる。
「COCO」というタピオカドリンク屋さんだ。

お店の前には、数人待っている人がいる。
すごいな、こんな場所にも関わらず待ちが出るのか。

前の人に続いてオーダーする。
ボクは無難にタピオカミルクティーかな。

と、店員が何やらガミガミ言っている。
どうやらタピオカが切れている、ということだ。
なので、タピオカ入りのものは注文不可、らしい。

マジか。。
せっかくタピオカを飲もうとしたのに。
しょうがないので、フルーツミックスのジュースを注文。

55台湾ドル、日本円で200円ちょいくらいととても安いね。
台湾は物価けっこう安いんだ。

え?!
店員さんがとてつもない量のタピオカドリンクをお客さんに出す。

テイクアウトっぽいのだけど、ドリンクが何段にも積みあがっている。
お客さんは歩道に全部広げ、記念撮影。
なんと全部で32本だ。。。

なるほど!
だからタピオカが切れたのか。

さらに10分近く経って、ようやくボクのドリンクが来た。
ありがとう。

先輩は結局注文のタイミングを逸し、オーダーしなかったみたい。

「じゃあ牛乳大王に行こう」
はーい。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP