Travel Diary

ハワイ・オアフ 憧れのロイヤルハワイアンホテル

ワイキキに戻ってきた。
これから今日泊まるホテルにチェックインだ。

ホテルは、憧れのロイヤルハワイアン♪
別名ピングパレスだ。

ここに1回泊まってみたかったんだよね~♪
5つ星であり、ワイキキの中でもトップクラスのハイグレードホテルだ。

目の前はすぐにビーチだし、RHCの裏でショッピングも便利グッド!
最高立地で人気のホテルなんだよね。

チェックインを済ませると、ホテル内のパン屋さんの無料券を頂いた。
5つ分無料でミニブレッドをくれるらしい。

それじゃ、部屋へ行こうか。

ボクらの部屋は3階だ。
昨日から泊まっていた「プリンセス・カイウラニ」とは違い、ホテル全体は静かで心地いい。

エレベータも3機しかないのに、同乗する他のお客さんがいないのが地味に嬉しいね。

部屋の扉は、ハワイの伝統的な模様をあしらっているのだろう。
すごいカッコイイじゃん。

部屋の中もいい!
調度品もしっかりしていて、過ごしやすそうだ。

マイナスポイントとしてはガーデンビューなので、部屋が東側で少し暗いところか。

その他は文句なし!
清潔だし、気持ちよく過ごせそうだ。

シャワーで汗流したら外行こうか。
今夜はハワイに来た目的の2つ目を見に行くからね。

。。。
。。。。。。

よし、準備OK。
外へ繰り出そう。

カラカウア通りに出ると、既に人通りが多くなってきている。
そう、ボクらの今夜のお目当ては、10/31、ハロウィンだ。

10年ほど前にホノルルに来た時もちょうどハロウィンの時期だったが、その時にも増して仮装している人が多い気がする。

日本人もアメリカ人も韓国人も多くの人が仮装を楽しんでいる。

人気があるのは、アメコミのヒーローの仮装かな。
ハルクとかスパイダーマンの恰好をしている人が多い。

あと面白い所だと、トランプ大統領とか。

皆本当に思い切り楽しんでいて、一部の人気のあるコスプレしている人の周りでは撮影会が始まっている。
ここら辺は日本と変わらないんだね。

さ、部屋に戻ろうか。明日は1日のんびりな日。
ビーチを楽しみたいね。

それじゃ、おやすみzzz

【3日目】

07:00 朝食(アイランドヴィンテージコーヒー)
08:00 ハーツレンタカー
08:15 ワイキキ 出発
10:30 ココヘッド
11:30 ラニカイビーチ
13:15 ハレイワ
13:45 昼食(アイランドヴィンテージコーヒー)
16:00 ワイキキ 到着
19:30 夕食
24:00 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP