Travel Diary

日本・沖縄(石垣島) グランヴィリオの施設で滞在を満喫

1階のロビーでは、生演奏がされている。
たくさんの人が集まっていて、いい雰囲気だ。

さらに奥の方へ行くと、噴水やら池のスペース。
その奥が大浴場だ。

ちょうどいい時間だと思うけど、人はあまり入っていないようだ。
入り口でフェイスタオル、バスタオルをいただいてロッカーへ。

風呂の中に入ると、10人以上は利用できる洗い場と内風呂が。あとサウナもついているな。そして露天風呂。
ホント設備はすごいいい。

体を洗い終えて、露天風呂に向かう。
露天風呂はそこまで広くはないかな。でもこちらも10人くらいは余裕で入れそうだ。

日が落ちてしまったので景色はよく見えないが、薄暗い中にもビーチがうっすらと見える。
昼間だったらここもいい景色に違いない。

お風呂の温度は、露天風呂にしては若干高めかな。
適度に外気で涼まないと、早くのぼせてしまいそうだ。

もう出るか。
15分くらい露天風呂を堪能して洗い場に戻る。
軽く流してお風呂をあとに。

ふぅ、火照った体に外の空気が少し気持ちいい。
湿気がなければもっと気持ちいのだけれど。。。

そうだ、ちょっとお土産やさんに寄って行こう。

1階エントランス横のお土産屋さんで、お土産の下見。
今はお金を持っていないので、明日の朝にまた来る予定だ。

沖縄の雑貨から、泡盛などの地酒。あとは石垣島のお塩を使ったラーメンやちんすこうなど色々揃っている。
中には宝石を使ったアクセサリーなどもあったりして、海外のちょっとした高級ホテルのようだ。

うん、だいたい買うものは決めた。
それじゃ、また明日だね。

やはり少しお腹が減ったな。
1時半くらいにハンバーガーを食べたっきりなので、何か口に入れたい。

ホテルにレストランがなかった時のために買った、バームクーヘン食べよ。

うん、まあ普通。
夜ご飯はこれとは、ちょっと情けない感じになって来る(泣)

では今日のことを日記として記しておくか。

うーん、だいぶ書き進めたけど、ぎゅっと詰まった1日だったので、レンタカーを借りたところまでしか書けなかった。
そうこうしている内に、W杯ロシアの日本対コロンビア戦が始まってしまっていた。

お、後半15分。1-1じゃん!
下馬評通り負けると思っていたが、今のところ同点だ。

ほぉ。前半早々に相手選手が退場したのか。
それなら勝てる望みがありそうだ。

お!おお!
日本追加点。ついに勝ち越した。

このまま逃げ切れば勝ち。試合の展開も日本ペースなので、隙を見せなければ勝てるんちゃう?

アディショナルタイムは5分か。
この5分は長く感じるなぁ。

でも耐え切った!
予想をいい形で裏切る勝ち点3は大きいね。

さてと、今日は朝早かったし寝る準備しようか。
歩き回って体もだいぶ疲れている。

では、おやすみぃzzz

【旅程】

[1日目]

03:50 起床
06:20 羽田空港 出発
09:30 石垣島 到着
10:00 レンタカー 出発
10:30 離島ターミナル 到着
11:00 石垣島 出発
11:15 竹富島 到着
11:40 コンドイビーチ
11:50 カイジ浜
12:00 西桟橋
12:45 竹富島 出発
13:40 昼食()コーナーズグリル)
14:45 石垣島鍾乳洞
16:00 川平湾 到着
16:35 御神崎 到着
18:15 レンタカー返却
19:30 グランヴィリオ石垣島 到着
24:00 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP