Travel Diary

日本・沖縄(石垣島)[最終回] グランヴィリオ最高の朝食とお庭

おはよう。

石垣島2日目。今日は12:40のフライトで東京へ戻る。
なので観光している時間はなし。
しかし、今日もいい感じで晴れてる。帰るのが名残惜しいや。

まずはシャワーでも浴びよう。
大浴場には行かず、部屋のシャワーで済ます。

さ、1階にある朝食会場へ。

おぉ、かなりいい感じだ。
広いし大きな窓からは中庭と遠くに海を見ることができる。

ビュッフェ形式だけど、品数もまあまあ多そうだ。

パンやサラダ、ゴーヤーチャンプルーなどの煮物系、シェフの焼いてくれた目玉焼きをいただく。
うん、美味しい♪

めちゃくちゃ美味しい、という感じではないけれど、美味しい。
この微妙な感じ分かるかな。

まだ、食べ足りないな。
冷麦が置いてあったので、あれ食べよう。暑い日にはぴったりだ。
その他に、パイナップルやオレンジなどのフルーツ、ヨーグルトもいただく。

冷麦はツルッといけちゃうね。
そして感動したのはパイナップル。さすが沖縄だ。
めちゃくちゃ甘くて美味しい!!これは感動するなあ。

パイナップル好きには堪らん。

ふぅ、ごちそうさま♪
満足したー。

それにしても、皆食べるの早いね。
左隣の席は2回も入れ替わって、ボクが食べ始めた時から3組目の人たちだ。
右隣の方も1回入れ替わって2組目。

皆朝なので、少し食べてささっとテーブルをあとにする感じだ。

そし、それじゃ行くか。
部屋に戻る前に、お土産屋さんに寄らないと。

昨日目星を付けたものを、カゴに入れて行く。
塩ラーメンやじゅーしーの素、あとはジーマミー豆腐。
このくらいでいいか。

今日は朝からいい天気だ。
中庭の様子を写真におさめよう。

一旦部屋に戻り、お土産を置いて代わりにカメラを持つ。

おー、いい眺めだ。
中庭は休めるようにベンチが所々に設置されていて、色々なオブジェも飾られていて落ち着くな。

奥の方へ行くと、ビーチに出られるようになっている。
東西にかなり長く続くビーチからは、竹富島が。これは気持ちいい♪

さて、名残惜しいけど部屋に戻ろう。

ホテルから空港までの送迎バスは10:00発。
まだ1時間以上も余裕がある。まあ部屋でゆっくりしますか。

うし、そろそろ時間だ。
チェックアウトを済ませ、バスが来るまでロビーで待機。

ほどなくしてバスがやって来た。
空港へ向かう人でバスはほぼ満席。ここから他のホテルも経由するのでいっぱいいっぱいになりそうだ。

補助席も使ってちょうど満席。
乗客の荷物も運んでいるので、すごいことになっている。

1時間弱で空港に到着。
石垣空港にはラウンジがないので、保安検査に入る前のロビーで時間を潰すことになる。

日記を書いていようか。

あ、そうだ。
沖縄そばを食べなきゃ。
沖縄に来て、食べて帰らないわけには行かない。

フードコートのお店で、沖縄そばを注文。
昨日食べられなかったので、ようやく食べられる。
いただきまーす♪

うん。うん?
ムゥ、正直ハズレだ。。。

ツユが薄くてあまり美味しくない。
紅生姜がないとなんとも残念な感じになってしまっていたな。入れておいてよかった。

量はバッチリなのに勿体無い。

ごちそうさま。
ヤベ、あと20分ほどで出発時間だ。
早く保安検査を抜けないと。

検査場を素早く抜けて出発ロビーへ。

結構忙しない石垣島の旅だったけど、内容の濃い充実した2日間だった。
沖縄では梅雨の最後の時期。滞在中も雨こそ降らなかったが、川平湾など晴れて欲しいところでは曇りで天気はそこそこ。
竹富島も行けたし、観光スポットも何箇所も回れて満足できる旅だったな。

SFC修行では沖縄本島に訪れるのがメインなので、次回の石垣島は未定だ。
今度訪れた時は、西表島や波照間島など、他の離島にも行って見たいな。

それじゃ、また世界のどこかで。

【旅程】
[2日目]

07:30 起床
08:00 朝食
08:40 中庭散歩
10:00 チェックアウト
11:00 石垣島空港 到着
12:40 石垣島 出発
16:00 羽田空港 到着

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP