Travel Diary

沖縄 とんでもなく海が美しい島 渡嘉敷島

出港までまだ時間があるので、船の甲板に出て探索しよう。

船から見るとまりん。
とまりんはホテルもあるんだよね。

けっこう古いのか、数年後にはこのホテルはなくなってしまうらしい。
今回が見納めかもしれないので、しっかり撮っておこう。

船首の方に移動してみよう。

進行方向の方には大きな橋がある。
泊大橋だ。

ブオォォォォン。。。
汽笛が鳴る。出港だね。

グングン岸から離れていく。
おぉ、意外に早いですね。
「うほぉ、確かにすごい早いね」

あっという間に泊大橋の下だ。

それにしても海がキレイ。
ずっと見てても飽きないなぁ。

お、飛行機。

ピーチエアかな。
沖縄本島を離れるにつれて、海の色もどんどんと青くなってキレイになる。

本島から船で数十分離れただけで、海がこんなに美しくなるんか。
さすがケラマブルーだ。
世界中からダイバーが来るわけだ。

風もすごいし船内に戻ろう。

。。。
。。。。。。

そろそろ渡嘉敷島に着きそうだ。
ちょっと甲板に出てみよう。

おぉ、島が見えてきたぞ。
けっこう大きそうだ。

着岸して観光客がわらわらと下船していく。

ここがフェリー乗り場。
シンプルだ。

フェリー乗り場の前にはバスが何台か停まっている。
その内の一台に乗りフェリー乗り場とは島の反対側にあるビーチへ。

細い道と坂道を進み、だんだんと標高が高くなってく。

おぉっ〜〜〜!めっちゃキレイ!!
「めっちゃすごいじゃん!これだよコレ!!」

皆テンションが爆上がりだ。
こんなキレイな海見せられたら、そりゃテンション上がるよ。

こんな綺麗な海が待っているかと思うと、すごい期待値が上がる。
今バスが目指しているのは阿波連ビーチだ。
渡嘉敷島の西南の方にあり海水浴とかマリンスポーツもできるらしい。

そして阿波連ビーチで有名なのが、ビーチから数百メートル離れている通称「シブがき島」。
シブがき隊に縁のある島らしい。

お、どうやらビーチ近くに着いたみたいだ。

暑いけどいい気持ちだ。
ここがベースとなる建物で、お昼ご飯もここで食べるみたい。

まずはビーチの方でシブがき島に行くための予約をしに行こうか。
どんなキレイなビーチか楽しみだ♪

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP