Travel Diary

沖縄 カレーがめっちゃ美味しい!レクーの朝食

おはよう。
今日はこの旅で一番楽しみにしていた離島、渡嘉敷島の日だ。

まずは朝一番でお風呂に入ろう。
最上階の大浴場に向かう。

お、流石に早いおかげか誰もいない。
貸し切り状態だ。

サクッと洗いお風呂を出る。

部屋に戻ると先輩夫婦がやっと起き出した感じだ。
朝食行きますよー。

朝食会場は同じ2階なので行きやすくて助かる。

レストランはすっきりしていてキレイだ。
朝早いから空いているね。

飲み物も種類豊富。
ここと左奥にはコーヒーメーカーがある感じか。

ご飯の方は沖縄っぽく、沖縄そばが作れるコーナーもあっていい感じ。
3泊するから色々楽しめそうだ。

では、いただきます♪

海鮮丼うまっ!
ネタ新鮮でご飯と一緒にスルッと胃の中に入っていく。

あとは食感大好きな海ぶどうもいこう。
うん、プチプチ。うまー。

もっと色々食べてみよう。

カレーが美味しそうだったので、半人前くらいな感じでよそってみる。
素揚げの野菜がまたいいじゃん。

うん、カレー美味しい。
レトルトじゃなくて、けっこう本格的なやつだ。

おそらく昨日先輩が夜プールサイドのレストランで頼んだものと同じですけど、コレ美味しいですね。
「やっぱり同じのっぽいかぁ。ルーの見た目とか完全に一緒だもんね」
その美味しいカレーが朝食で食べられるのは贅沢ですね。

ふぅ、ごちそうさま。
食べ終えて部屋に戻る。

海にいく準備をして、いざ出発!

今日もいい天気だ。
絶好の海日和だね、コレは。

北谷から那覇に向けていく。
だいたい40分くらいかけて、泊港もといとまりんに到着だ。

この泊港からは慶良間諸島の方面へ向けて、一日に何本も船が出ている。
今日行く渡嘉敷島もそんな慶良間諸島のうちの一島だ。

船のチケットカウンターで先輩がツアー引換券とチケットを交換してくれる。
船の往復と渡嘉敷島でのバス、あとはお昼代がついたツアーみたい。

ワクワクするなぁ♪

10時出発なので、もう乗船できるみたいだ。

今日乗る船がこの子だ。
渡嘉敷島まで頼むよ。

船に乗りまずは座席を確保。
北海道の利尻島に行ったぶり、約1ヶ月ぶりの船だね。

出港まで船内外をぶらぶらしてみよう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP