Travel Diary

沖縄・本島 朝食の時間は20分?!サクッと食べて渡久地港へ

おはよう。
身体は疲れていて眠かったはずなのに、夜中に何度も目が覚めてしまった。

今日は昨日予約した体験ダイビングだ。
8時くらいに美ら海水族館近くの渡久地港という場所に集合なので、7時くらいにホテルを出発しなければならない。

まずはシャワーを浴びよう。
皆はまだ起きていないので、なるべく音をたてないようにシャワールームへ。

ふぅ、目が覚めてくる。

シャワーを出ると、皆はベッドから出るか出ないかくらいにヌクヌクとしている。
けっこうのんびりなんだよな。。。

少しすると続々と皆が起き始める。
皆はそこから準備開始だ。

朝食を食べたら部屋には戻らずにそのままホテルを出る。
なので水着を着ての準備だ。

皆の用意が整ったので出発だ。

朝食会場は5階になる。
そのうちの洋食会場に行く。

まだ7時半で朝食会場も開いたばかりだ。
だというのに、すでに1組2組先客がいた。
皆朝からどこかへ行くのだろう。

バイキング形式なのだけど、このコロナ禍。
席を離れる際にはお客は感染対策として、マスクをしてビニールの手袋をしなければならない。

はっきり言って面倒だし効果があるのかも疑わしいが、しょうがないか。

本当はパンやご飯など色々食べたいのだけど、時間がないのでこれだけだ。
いただきます♪

うん、まあまあ美味しい。
一般的なバイキングという感じだ。

味わうこともそこそこに、一気に朝食を平らげていく。
ふぅ、ご馳走様!

本来なら3,4回は取りに行くのだけど、今朝は1回だけ。
ボクにしては珍しいことに、炭水化物なしだ。

さあ、それじゃあ行こう。

駐車場に降りて、皆で車に乗り込む。
運転は先輩に任せ、ボクは後部座席に乗る。

先輩が目的地の渡久地港をナビにセット。
「うわ、到着予想時刻が8:21になってる!これじゃ遅刻じゃん」

8時過ぎには来てと言われているので、8:21の到着じゃマズイな。。。
とりあえず港を目指しましょ。

国道58号線を北上。
途中、去年オープンしたばかりのハレクラニを通り過ぎる。
ハレクラニは恩納村の北の方にあるんだな。以前泊ったことのあるEXESの近くか。

そして沖縄本島からポコッとコブのように飛び出ている、名護市方面へ。
海岸沿いを走ると、左側に瀬底島が見えてくる。

瀬底のFuuカフェ懐かしいなぁ。
確かワンちゃんがいたけれど元気かな?もう7,8年前だからなー。

瀬底島を通り過ぎてすぐ。
約1kmほどのところに渡久地港はある。
気づけば8時ピッタリ!このナビは遅めの速度で計算しているっぽいね。

ここが渡久地港か。
今日はこの渡久地港から船で15分ほどの水納島で海水浴だ。
せっかく沖縄に行くので、ボクがリクエストしたダイビングもする。

ターミナル入り口には、中から続く列の最後尾が見える。
他のお客さんもかなり来ているみたいだ。

あとは今日の水納島への便は往復で1便ずつしかないから、お客さんが集中しているのかも。

中に入り、マリンショップマーメイドのスタッフさんを探す。
あった。
奥の方で受付をしている。

簡単な説明と同意書に署名をし、本申し込みが完了だ。

船の出発は8:30。
その時間まで少し待機だね。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP