Travel Diary

沖縄 西海岸の絶景が見られるサンエー浦添西海岸パルコシティ

「すーまぬめぇ」をあとにして次の目的地へ。
那覇空港に着いた時に、空港で広告を見たサンエー浦添西海岸パルコシティへ向かう。

「あ、とまりん」
え?とまりんって何ですか?

「明日は渡嘉敷島に行くでしょ。そのフェリーが出てる泊港の愛称だって」
ほぉ、とまりんって言うのか。
そのとまりんを左に見つつ国道58号線を北上する。

那覇市の北にある浦添市。
国道58号線を1本左に入り海沿いを走る。

天気もいいし、いい景色だなぁ。
「お、パルコシティ見えてきた」

広っ。大きなショッピングセンターが見えた。
駐車場に車を停めて店内へ。

エレベーターは内側が窓になっていて、店内の中心にある吹き抜けがよく見えるな。
ん、全然人がいない。

「とりあえずブラブラしましょう」
ドラッグストアへ寄ったあと、ユーズドのかりゆしが売っているお店に行く。

「せっかく沖縄来たんだからかりゆし買おうよ」
気に入ったのがあればいいですね。

んー、いい感じのがあるにはあるけど6000円〜10000円と遊びで買うにはちょいと高いな。
3000円くらいだったら買うのだけど。。。

適当なものがなく、結局古着屋さんをあとにする。
次に訪れたのはフードコートだ。

おぉ!
フードコートからの眺め最高♪
沖縄に来た、って感じがするよ。

はぁ、これはずっと見ていられるね。

後ろ髪を引かれつつフードコートあとにする。
「他に行きたいお店とか買いたいものある?」
んー、特にないですね。飲みのもとか買いにスーパー行きましょう。あとリンツ。

パルコシティ内にあるスーパーで買い物をして、リンツへ。

このドリンクが飲みたかった!
ほんのりストロベリー味のホワイトチョコレートドリンクだ。
めっちゃ美味しい。

カロリーのオバケみたいな感じだけど、これはたまらん。

リンツのチョコレートドリンクを手にしてウキウキでパルコシティを出る。
「それじゃ今回泊まるホテルに行きますか」
お願いしまーす。

先輩の運転で泊まるホテルへ向かう。
今回のホテルは北谷だ。

去年は確か夕ご飯を食べに夜1回だけ北谷に来たっけ。
営業しているお店はまばらだったけど、やっているお店は多くの外国人でごった返していて賑わっていたっけ。
嘉手納基地がすぐ隣にあるものだから、おそらく米国人が多かったのだと思う。

でもすごいキラキラした街で楽しい雰囲気が会ったのは強烈に覚えているな。

1時間弱で北谷に到着。
ヤバい、すっかり夕方になってしまった。
パルコシティにけっこう時間取られたな。。。

今回泊まるレクー沖縄北谷スパ&リゾートは、去年2020年にできたばかりのホテルらしい。

ホテル内は白を基調としていて、すごい爽やかな雰囲気。

お、ウェルカムドリンクやアイスキャンディーが置いてある。
アイスキャンディーもらっちゃおう♪

さて、ボクらの部屋は2階みたいだ。
2階には朝食を食べるレストランやランドリールームがある。

長い廊下を進み、突き当たりの一つ手前の部屋へ。
どんなお部屋か楽しみだ。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP