Travel Diary

沖縄・本島 屈辱!筋肉自慢大会in恩納村

おはよう。
沖縄旅行最終日だ。

今日も天気はいまいちパッとしないか。

今日はチェックアウトの11時までゆっくりできるので、遅めの起床。
もそもそと朝の準備と帰りの身支度を始める。

ぼちぼち朝ごはんに行きましょう。

5階の朝食会場に着くと、会場前は順番待ちの人が待機用のイスにあふれている。
9時ということで、ちょうどピークの時間かもね。

名前を呼ばれるまで、待機用のイスで待つ。
一応コロナ対策で、席は全部海側を向いていて、少しだけ席と席の間が離されている。

10分ほどして呼ばれレストラン内に入る。
今日は混んでいるな。待たされるくらいだから分かっていたけれど、本当に盛況だ。

席に通されそれぞれご飯を取りに行く。

一昨日は時間がなくてあまりじっくり選んでられなかったけれど、今日はじっくりと選んで色々食べられる。
では、いただきます。

今回の朝食の目玉は、ライブキッチンで作られたオムレツだ。
ソースは3種類あったので、トマトソースとチーズ入りのホワイトソースをダブルでかける。

ナイフで1口に切り分けてパクリ。
うん、なかなかイケる。チーズの風味がいい具合に口の中を満たしてくれるね。
欲を言えば、オムレツの中にもっと具が入っていればいいのだけど。

さて、2回目取りに行こう。
今度は沖縄そばやクロワッサンが美味しかったのでクロワッサンも。

炭水化物ばかりでヤバいな。。。

そして3回目。
今度はラストなのでデザートだ。マスカットやパイナップルといったフルーツ。
後はミニケーキを取ってフィニッシュ。

ご馳走様でした。

時間は10時くらい。
この後お風呂にも行くから、チェックアウトまで意外に時間がない。

お風呂の用意はしてきたので、食後にそのままお風呂を目指す。

「そうだ、昨日言っていた筋肉自慢大会しようよ」
お風呂の隣にはちょっとしたトレーニングジムがあり、そこで誰が一番力があるか試そうと話していたんだっけ。

ふむ。ボクが一番若いから、多分ボクが勝つと思うのだけれど。

チェストプレスという主に胸の筋肉を使う器具で、5回連続で何キロまで上がるか、というルールに。
さて、一番重いのをあげますか!

。。。
。。。。。。

何でだろ?
なぜ一番若いボクが一番最初に脱落したのか。。。

最初の方は余裕だったのだけれど、急に全然上がらなくなった。
多分最初の方で筋肉が断裂していて、回数を重ねるごとに全く力が入らなくなったのだと思う。

くっそー!
めっちゃ悔しい。誰もがボクが一番上がると思っていただろうに、一番最初に脱落とは。

「はぁ~~、まさか一番若いいいぽんが一番最初に脱落するなんて」
ぐぬぬぬ。これはジムでちゃんと胸筋を鍛えなおさないとダメだな。
マジで久々に悔しいので、胸と腕を鍛えなおそう。

次回があったら目にもの見せてくれる。

その後はスッキリしない気持ちのままお風呂へ。
時間もないので、ちゃちゃっと入ってすぐに出る。

一旦部屋に戻り、荷物の最終パッキングだ。

11時ちょうどくらいにチェックアウトをし、フロント横にあるお土産屋さんでお土産タイム。
チェックイン時に1人につき3000円分の商品券をもらったので、それをここで使おう。

お土産屋さんにはちんすこうなどの食べ物から、琉球グラスなどの物品まで色々揃っている。
3000円なんてすぐに使い切ってしまいそうだ。

ボクはちんすこうとジーマミー豆腐、それにバラマキ用のパイン味の沖縄限定コロンなどを購入。
あ、これも買おう。生紅芋タルト。これは初めて見た。

皆もお土産を買い終わり、最後にホテル前で記念撮影だ。

どうも4日間お世話になりました。
それじゃ那覇市の方へ向かおう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP