Travel Diary

沖縄・本島 最終日ディナーの締めは沖縄そば・・・が良かった

国際通りの屋台村をあとにして、沖縄そばのお店を探しに出る。
屋台村で唯一沖縄そばを出しているお店は、お客さんがいっぱいで入れなかったんだよね。

国際通り沿いを歩いていると、すごいギラギラした建物が現れる。
「ここお店がたくさんあるので、入ってみましょう」

このビルの地下に潜っていく。

ビルの外見も派手だったけれど、中も相当なものだ。
のれん街という飲食店がたくさん入ったエリアなのだけど、どのお店も明かりがギラついていて賑やかだね。

沖縄そばが食べられるお店を探し、のれん街をさまよう。
うーん、普通の飲み屋さんとかイタリアンのお店とか、なかなか沖縄そばを食べられるお店が見つからない。

ここは地元の人向けなのかな。
地元の人はこんな繁華街で沖縄そばをわざわざ食べには来ないだろう。
そして沖縄料理を提供しているお店も少なく、あまり観光客向けという感じがしない。

奥まで行くも結局見つからず。ビルを後にする。

んー、ないですね。まあ、しゃあないか。
「ちょっとスタバ行きたい」
いいですね。食後は甘いもので締めたいわ。

ということで、国際通りのスタバへ。
ボクは、、、オータムラテにしよう。

いただきます。
ん?何か想像と違う。オータムラテというネーミングだから、栗っぽい風味もあるかと思ったら、普通のスターバックスラテと変わらないような?

んー、何が違うのだろうか。店員さんに聞いてみよう。
すいません、オータムラテってスターバックスラテと何が違うんですか?
「オータムラテは秋限定の豆を使ったコーヒーをラテで割っています」
・・・なるほど、分かりましたー。

そういうことか。普段スターバックスラテを飲んでいれば違いが分かるのかもしれないけれど、全然分からんわ。
ちと失敗したな。

さて、一服も済んだしホテルに戻ろうか。

BACCARの近くに車を停めているので、駐車場まで戻る。
もう10時を回っている。はしごしていてめっちゃ時間が経ってるな。

行きは急いでいたので高速を使ったけれど、帰りは下道だ。
1時間ほどでホテルに到着。

いっぱい食べたのもあるけど、もうへとへとだ。
今日は皆もそそくさと寝る準備をして、床に就く。

明日はもう最終日。寂しいねぇ。
では、おやすみなさいzzz

【旅程】
3日目

07:40 起床
08:30 朝食
10:00 ホテル 出発
12:00 辺戸岬 到着
13:00 大石林山 到着
15:15 道の駅 ゆいゆい国頭
15:15 ホテル 到着
19:00 BACCAR
20:00 土香る
21:00 国際通り屋台村
21:45 スタバ
23:00 ホテル 到着
24:30 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP