Travel Diary

沖縄 美しのサンドバー 360度絶景のシブがき島

バナナボートに乗せてもらいシブがき島に到着。
しかし風が強いな。

強風で持っていかれないように、荷物を岩場の裏に集めて置いておく。

泳ぐ前にせっかくキレイな海なので、少し周辺を見て回りましょうか。

荷物を置いたすぐ側からの景色。
サンドバーのような感じで、砂浜が細く長く伸びている。

海の色がやっぱりすごい。
こんなキレイな海、滅多に見られないよね。

このくらいキレイな海は、クック諸島のアイツタキ島以来かも。

「それじゃ泳ぎましょうか」
はーい、時間は適当でいいですかね。各々好きに泳ぐ感じで。

家から持ってきたフルフェイスのシュノーケルを装着し、海へ潜る。

おぉ!めっちゃキレイ。
海の水が透き通ってる。

ビーチからほんの数m離れただけで、お魚がけっこうな数泳いでいる。
ここは絶好の海水浴スポットだね。

さて、ボクの目的はウミガメちゃんだ。
もう少し沖の方に出現するらしいので、ちょっと遠くまでお魚を楽しみながら泳いでみよう。

10mくらい泳ぐともう深めの海になっており、深さも10mくらいになっていく。
それでも海がキレイなおかげで、底までしっかりと見通すことができるね。

うーん、ウミガメちゃんはいないなぁ。
ローラー作戦で遠くの方から泳げる範囲をくまなく探してみるも、ウミガメに会えない。

ふぅ、だいぶな時間泳いだぞ。
そろそろ岸に上がるか。

夢中になって泳いでいたら、1時間近く経っていた。

先輩はすでに上がっている。
奥さんの方はまだ泳いでいるみたいだ。

「ウミガメいたよ」
いやいや、またウソばっか〜。
「ホントだって!一緒に見たもん」

むぅう、どうやら奥さんと一緒に見られたらしい。
それもボクも探したところにいたとのこと。
多分タイミングの問題だと思うけど、見られなくてショックだ。

「まあまあ。それよりサンドバーの先端の方行ってみよう」
ボクにとってはそれよりじゃ全然ないんだけどなぁ。

うん、やっぱりめっちゃキレイな海だ。
何度見ても美しい。

「あの岩山登れるんだって。皆で行ってみようよ」
おぉ。荷物を置いた岩場の元。あの大きな岩山にどうやら登れるらしい。

監視員の人に風が強いから落ちないようにね、と注意をされるも登るのは自由みたい。

岩場の下の方は緩やかな登り坂で、だんだんと傾斜がきつくなってくる。
けど利尻山に比べたら屁でもないな。

スルスルと登ることができて、あっという間に頂上に到着!

すごい景色。
このシブがき島と対岸にある阿波連ビーチが一望だ。
風が強いけど、日差しが強いので気持ちがいい。

はぁ、最高。

「そろそろ迎えが来るし戻りますか」
はーい、気をつけてくださいね。

傾斜が急なので気をつけながら降りる。

しばらくすると、またバナナボートのお迎えがやってきた。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP