Travel Diary

沖縄 これが日本の海か?!ケラマブルーが美しい阿波連ビーチ

ベースとなる建物で帰りの集合時間など説明を受ける。
シャワーもあるみたいなので、帰りはすっきりして本島に戻れるね。

説明が終わり解散。

「それじゃ、海に行きましょうか」
いえーい!

海に伸びる一本道を進んでいくと、テンション上がる景色。
両サイドに生茂る草花の奥、少し下り坂になっているのだけど、ブルーの海がチラッと見える。

これこれ!

うはっ!
めちゃめちゃキレイな海。

スカイブルーと深い青のコントラストが眩しい。ここまでのキレイさは日本の海じゃ中々珍しいよね。
しかも沖縄本島から1時間くらいで来られるなんて。

海がキレイ過ぎて、ボーッとしばらく立ち尽くしてしまう。

ビーチはかなり長くて広い。
長さ数百メートルはあるね。

人はそれほど多くないので、皆間隔を空けてパラソルなどを開いている。

まずはシブがき島までの足を確保しないと。
海の家っぽい所で予約をする。

一番早いので12:50分らしい。
お昼ご飯食べたらちょうど良い時間だね。

島までの足はどうやらビーチにあったバナナボートで行くみたい。
移動とアクティビティ両方楽しめる、めっちゃ良いプランだね。

ということで、再びベースに戻る。
今は12:15。中々忙しいぞ。

ベースの2階がレストランになっている。
けっこうしっかりしたレストラン。

ツアーに含まれている無料券だと、沖縄そばかカレーが無料らしい。
ボクは沖縄そばで。

けっこう早めにご飯が出てくる。

お、美味しそう。
昨日のランチも沖縄そばだったけど、全然OKだ。

ここのお店は麺が少し太め。
出汁の味もしっかりしていて、美味しいや。

ごちそうさま。
シブがき島への出発時間までそれほど時間がないので、けっこう急ぎ足で食べたな。

よし、では行きましょう。

バナナボートの後ろに見えている、瓢箪っぽい感じで海の上から姿を覗かせているのが、シブがき島っぽい。
少しするとスタッフの方が来る。

バナナボートを押さえてくれて、乗りやすいようにサポートをしてくれる。
3人乗り込み出発だ。

だんだんとスピードが上がっていき、気持ちいい風を前面に感じる。

これ最高だね。
近くでSAPをしている人たちがいたのだけど、まるで浮いているみたいに見える。

ボートはスピードをどんどん増していき、岸から離れていく。

島が近づいてきたぞ。
ビーチを出てからほんの数分。

もうシブがき島は目の前だ。
島に着くまえに、遊泳可能エリアの説明が入る。
目印となる岩場で止まり、ここから外のエリアは流れが早いという説明だ。

説明が終わると再び進み、島に到着!
はぁ、楽しかった。
帰りの迎えは14:30。そんなに時間はないけれど、その分目一杯楽しみますか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP