Travel Diary

沖縄・本島 BACCARの香り豊かな絶品マルゲリータ

メニューを一通りオーダーし、ご飯がやってくるのを待つ。

お、飲み物が来た。
ボクは帰りはドライバーになるので、お酒は飲めない。というか、元々お酒は飲まないけれど。

なのでお水を頼んだのだけど、1ドリンク制なのか、ボトルのお水をさりげなく勧められたんだよね。
結果、ビールよりも高いお水がやってきたw

お料理!さんまカルパッチョだ。
1人1切れしか食べられないけど、サクッといただこう。

うん、美味しい。
酸味の効いたドレッシングがよく合っていて、さんまの味を引き立てている。
付け合わせのぶどうもいいアクセントだ。

「お待たせしましたー」

やったー。ピザ!
カルパッチョだけでお腹が減っていたので、さっそくかぶりつく。

うん?!
なんだろ?この香り。
マルゲリータなので、トマトソースとチーズの味が最初にくるのだけど、その後にフルーティな香りが後を引く。
その香りが芳醇で、すごい味わい深くなっている。

めっちゃ美味しいですね、このピザ。
「美味しいいただきました。よかったー」

生地の厚さや火の入り加減も最高なのだけど、この後に香る風味のおかげで今まで食べたピザとは一味違ってきている。
このマルゲリータめっちゃ好きだなぁ。

続てカルボナーラがやってくる。
このカルボナーラはチーズが粉雪のようにたくさんかかっていて、立ち上る湯気といっしょにチーズの香りを辺りに振りまいている。

うん、パスタも美味しい!
このお店はアタリですね。さすが何度も来ることだけはある。

「それじゃ、次のお店行きますか」
ご飯が来る間に調べていた次のお店、『土香る』へ。

お店は国際通りの方だ。
「あれ?今すれ違った人、BACARのTシャツ着てたよ」
お店の中にもお客さんで同じTシャツを着ていた人がいた。どちらも地元の人で、そうとう通っている人なのだろう。

「本当の常連になったらあのTシャツ着れんなー」
あと10回くらいは行かないとですね。

国際通りに出る。

はっきり言って、ちょっと衝撃だ。
夜8時くらいとは言え、通りに面したお店の3分の1くらいはシャッターが閉まっているんじゃないか?
コロナの影響で、営業がそうとう厳しいという現状が分かってくる。

国際通りという一等地でこの有様だ。
他の地域では、本当に人気でファンのいるお店じゃないと、もたないだろうな。

土香るに到着。
地下に入っていくと、雰囲気のいい沖縄居酒屋さんが。

「いらっしゃいませー」
中には1組のお客さんだけ。食べログでけっこう点数が高かったから、もっと人がいてもおかしくないのだけれど。。。

奥のお座敷に案内される。

お店に飾ってある小物も含め、沖縄の雰囲気のある店内。
お座敷は落ち着くなぁ。

メニューを見てみると、多種多様でどれも美味しそう。
沖縄っぽいものや、それぞれ食べたいものを頼んでいく。

飲み物が来たので、改めて2軒目かんぱーい。
色々なお店をはしごするのもいいね。1軒目のBACCARはあまり食べなかったので、まだまだ口に入る。

さて、このお店のお料理が楽しみだ♪

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP