Travel Diary

沖縄 お肉の旨味たっぷり すーまぬめぇのスペシャルそば

成田を出発してから約3時間半。
那覇空港に向かって飛行機が降下を始めた。

今年は石垣島に行きたかったけど、お値段の関係上沖縄本島だ。
去年も本島だったし、行くところあるかなぁ。
けっこうノープラン。

滑走路にタイヤが接触する強い衝撃。
ドキドキしてきた。沖縄楽しもう♪

空港内は普段であれば到着した人で大混雑だけど、今回はやはりほどほど、という感じかな。
テーブルから荷物を受け取り空港の外へ。

おぉ!いい天気。
絶好の沖縄観光日和だ。

先輩がレンタカー屋さんに連絡してくれたので、送迎エリアで待機。

と、一台の車がやってくる。
例年通りレンタカー屋さんに向かうワゴン車が迎えに来てくれるのかと思いきや、車が一台だ。

なるほど、今年のレンタカーはこういうシステムなのか。
どうやらボクたちが乗る車を、スタッフの人が運転してここまで来てくれたらしい。
スタッフの人が降りて、ボクらはこのままこの車で沖縄旅だ。

スタッフの人はおそらく別の車で営業所に帰るのだろう。

それじゃ、どこ行きますか?
「まずは腹ごしらえでしょ。行きたい沖縄そば屋さんがあるんだよね」

まずは先輩が調べてくれた沖縄そば屋さんへ。
空港から東の方へ向かう。

『いえ〜〜い!沖縄ダァ!!』
テンション高くなってムダに皆で雄叫び。
これも沖縄恒例だね。

15分くらいでナビの示すお店の近くに到着だ。

めっちゃ素敵な外観の沖縄そば屋さん、「すーまぬめぇ」だ。
お店というより、沖縄のお宅という感じであまりお店感がない。
沖縄の人だと、おばぁの家に帰ってきた、という感覚になるのかな。

門をくぐると縁側があり、お庭でも食べられるみたい。
靴を脱いで一段高くなっているお家へ。

1時くらいということもあり、少し待ってから席に着けた。

メニューはソーキそば、沖縄そば、てびちそばなどいくつかある。
ボクはせっかくなので、すーまぬめぇスペシャルそばで。

お店の中は居間となっていて琉球畳なのかな。
木のテーブルで温もりがある。本当に家みたいだ。

お!きたきた♪

めっちゃ美味しそう。
スペシャルはソーキ、ラフテー、てびちの3種類のお肉が入っている。
贅沢なそば。

いただきます♪
あぁ、お肉がめっちゃ柔らかくて旨味がすごい。
噛むほどにお肉の味が広がっていく。

もう一つ頼んだじゅうしぃも食べてみよう。
うまっ!
お肉の旨味でご飯が包まれている。

お肉とご飯と刻んだニンジン、ネギの旨味が口の中で渾然一体になる。
これは最高だ。

ふぅ、ごちそうさま。
スペシャルそばもけっこうボリューミーで大満足。
そんなにお高くないし、何より美味しいのでこのお店はまた来たいな。

さて、それじゃ次の場所に行きますか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP