Travel Diary

沖縄 夏休み真っ只中の空いた飛行機内 那覇へ

おはよう。
今日から沖縄の旅だ。

本当は4人で行くはずが、一人は流行り病の関係で家族に止められて3人での旅。
先輩夫婦と一緒に行くわけだけど、夫婦水入らずじゃなくていいのかね。

一応、一緒に行っていいんですか?と聞いて問題ないとのことだったので、これ以上はとやかくは言わないでおこう。

航空会社はピーチなので成田空港集合。
9:40くらいのフライトなので、8:30集合だ。

成田に行く時はいつも東京駅から出ている1000円バスを利用しているのだけど、この間HPを見たら1300円に値上がりしていたね。
外国人観光客もいなくなって、流石に1000円での運行は難しくなったのだろうか。

東京駅に着いて八重洲口へ。
バス停に行くとちょうど成田行きのバスが出発する所だ。

すいません、チケットまだ買ってないんですけど、バス内で買えますか?
「はい大丈夫ですよ」

運転手さんに聞くと、バスの中でもチケットを買うというか料金を払えば大丈夫とのこと。
料金を払って乗ると、すぐにバスが出発する。

予定していたバスの1本前のだね、これ。
まあ早く着く分にはいいか。

車内は人がまばらだ。
まばらというよりも、ほとんど乗っていない。10人もいないんじゃないか?

首都高を走り千葉方面へ。
順調に進んでいく。

朝早くてあまり眠れなかったし、車内で少し寝ておこう。
zzzzzz

っと、成田空港に近づいてきた。
LCCのターミナルは第3だ。

ピーチの登場口の方へ行こう。

出発前とあって、流石に少し人が多いか。
まあこれでも少ない方なんだと思うけど。

しばらく待っていると先輩夫婦がGoProみたいなのを持って登場。

撮ってるんですか?
「はい、撮ってます」
カメラ撮るのは好きですけど、撮られるのは苦手なんですよね〜。
「じゃあ行きましょう」

スーツケースを預け、搭乗手続きを終えて出発ロビーへ。
やっぱり人は少ないね。

お、登場開始だ。
今回の機体はどうやら沖付けされているらしい。
バスに乗って飛行機のある場所まで移動だ。

多くの飛行機が駐機している。
お!フライングホヌ!
ホノルル行きのジャンボジェットも飛べなくて、地上でずっと待機が続いているんだろうな。

今回乗る機体に到着。
ステップを登る。

ワクワクがどんどんと高まってきたぁ♪
この感じはいつも堪らないね。

機内はやはり空いている。
8月の下旬というと、本当だったら満席になる時期だ。
なのにこの空き具合。悲しいねぇ。

しばらくすると機体が動き出し滑走路へ。
大きなGが掛かり空へと飛び出す。

3時間半ほどで那覇に到着。
それまでまた寝てよう。

起きたら沖縄だ♪

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP