Travel Diary

沖縄・本島 絶景の真栄田岬とザネー浜

ジャッキーステーキハウスを後にして、駐車場へ戻る。
ジャッキーに駐車場があると知っていれば。。。

次の目的地はもうホテルですか?
「ホテルの前にザネー浜に行く」
ザネー浜?初めて聞くビーチだ。

ナビにザネー浜が登録されていないので、近くの真栄田岬をセットして出発。

コインパークの料金は400円。
100円玉を4つ入れるが、最後の100円玉がなぜか認識されない。
残金が100円のままだ。

え?ウソでしょ?!
叩いても残りの100円が認識される気配がないので、キャンセルボタンを押す。

マジかっ!
返却口に出てきたのは300円だけ。100円が完全に吸い取られてしまった。。。

300円をもう一回入れて、キャンセルする。
と、今度は400円おつりが返ってきた。
あぁ、よかった。100円返ってこないかと思ったよ。

「500円玉でいったらどうなる?100円玉危ないから500円にしよう」
先輩が500円玉を渡してくれたのでそれを投入。

お、ちゃんと認識された。
おつりも100円返ってきたので、先輩に返す。

くっそー、こんなところでドキドキしてしまったぜ。

気を取り直して真栄田岬へ。

那覇市内から真栄田岬までは、途中嘉手納基地を越えて約40km。1時間弱の道のりだ。
基地の近くでは上空を戦闘機が車のすぐ上を横切る。
おぉ、すごい迫力。

恩納村に入ってすぐ、国道58号線を左折して海の方へ。
真栄田岬は初めて沖縄に来た時に、青の洞窟へダイビングをした時以来だ。

車を停めて外に出ると、日差しと湿気が襲ってくる。
厳しい暑さだなぁ。

駐車場からの景色は、周囲が畑ということもあり抜けがいいね。
海の方へ行ってみよう。

おぉ、すごい。
快晴だから空と海の青がめっちゃ映える。その両方の青に挟まれた芝生の緑がより美しい。
これは感動の景色だ。

岬の先端からも絶景が見渡せる。
岸壁に打ち付ける波の音が、一定の間隔で響いて心地いいなぁ。

こっちはダイビングポイント。ここから青の洞窟に行けるんだよね。
本来はこの真栄田岬はダイビング客が多いのだけど、今日は波の流れが強いためにここからのダイブインは禁止されているようだ。

「ザネー浜はちょっと離れたところにあるみたいだね」
ということで暑い中を浜に向かって歩いていく。周囲はさとうきび畑だ。

300m~400mくらい歩いたかな。
比較的新しい別荘用のマンションやレストランが並ぶ道から、右の海の方へ入っていく。

現れたのはジャングルのような緑生い茂る場所。
海の方へ進む。
するとすぐに波の音が聞こえてきて、急に木々の景色が抜けた。

うぉー、これスゴイ!
どうやら崖の突端部分に出たみたいだ。
高い場所から美しい色をした海と浜が一望できる。

この視点はドローンでないと見られないから、もの珍しさもあり感動する。

先客が崖の先端でキメながら写真を撮っている。
インスタ用の写真か?

先客が引き返していったので、今度はボクらの写真撮影の時間。
皆でポーズしたりしながら写真を撮る。

それにしても素晴らしい景色だ。
下を見るとザネー浜では人魚の格好をした女性が写真を撮られていて、崖を挟んで反対側の海には米兵と思しき2人組の男性が泳いで崖を回りこもうとしている。

。。。平和だ。

一通り堪能したので一旦木々の方へ引き返す。
途中の分かれ道を別の道へ。浜へ下っていく道だね。

どんな景色が広がっているか楽しみだ。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP