Travel Diary

沖縄・本島[最終回]豊崎美らSUNビーチでさよならサンセット

DMMかりゆし水族館をあとにして、イーアスの中へ。
2階には家電量販店やアパレルなどのお店が並んでいる。

目的はご飯屋さんなんだよね。
どうやら1階にフードコートがあるみたいなので、1階へ降りる。

おぉ。確かにいろんなお店があるな。
ドリンクスタンドやお寿司などの海鮮のお店。それに天丼やさんやイタリアンなどバリエーションが多い。

しかも、どのお店も東京では見かけないようなお店だ。
お値段はお店にもよるけれど、どのお店も1000円弱くらいが平均くらいか。

フードコートを1周して、それぞれ食べたいものを考える。
んー、これ!といって本当に食べたいものがバチっと決まらないな。

「それじゃ、各自食べたいものを買ってきて、この辺の席に集まりましょ」

はーい。
何食べようかな。

1周回ってきて肉焼きそばか海鮮丼か、どっちかにしようかと思うのだけど決め手がない。
よし、決めた!けっこうお腹も空いているし、がっつり系の肉焼きそばにしよう。

お店で肉焼きそばをオーダーする。
呼び出しのベルをもらい、フードコートの真ん中にある席へ。

どうやらボクが一番最初にオーダーしたのかな。
皆やっぱり何を食べようか迷っているみたいだ。

少しまっていると、皆オーダーを終えたのか席に集まりだす。
ほぉ、先輩2人は海鮮カレーとステーキか。
先輩の奥さんはどうやら食べないみたい。

お、呼び出しのベルが鳴りだした。
お店に行き肉焼きそばを受け取る。

やっば、。香りがめっちゃいい。
じゃじゃーん。肉焼きそばです。

「おー、すごい美味しそうじゃん」
この上にかかっているニンニクチップがいいですよね。この香りが爆発して、食欲が倍増ですよ。

では、お先にいただきます。
うん、間違いないねコレは。ニンニクの味がもの凄い強くてほぼその味しかしないけれど、美味い。

「どんな感じ?」
ほぼニンニクですwで、焼きそばのソースが普通の焼きそばソースじゃなくて、焼き肉のたれですねコレ。
「なるほど~、それ間違いなく美味いじゃん」
これ選んで正解でした。
「キャンプで作れそうだねそれ。今度キャンプでやろう」

と、先輩のステーキができたみたいだ。
ステーキの方はボクと同じお店のもの。さあ、初日に食べたジャッキーステーキハウスに勝るか。

「ちょっと肉が硬くて切りにくいですね。ジャッキーがいかに柔らかかったか分かりますよ」
ほんとだ。たまたま切りにくい部位だったのかもしれないけれど、全然切れてない。
「味はまあ美味しいですね」

続いて海鮮カレーがやってくる。
こちらは違うお店のものなのだけど、お店の方が席まで持ってきてくれた。

ほぉ、けっこう濃そうなカレー。
「うん。カレーに海鮮の味が出てて美味しい」

ご馳走さま。
お肉が硬かったの以外は、どのお店も当たりみたいでよかった。

「それじゃ時間もそろそろ無くなってきたし、空港に行きますか」

駐車場に行くと、
「あっちのビーチで夕日見ようよ」
という声がどこからか聞こえてくる。

たしかに、サンセットにちょうどいい時間だ。
見に行きましょうよ。
「いいねー。ちょっと時間厳しいけど行こうか」

車を走らせて、イーアスのすぐ隣にある『豊崎美らSUNビーチ』という所へ。

ここすごい!
公園になっているので、海がめっちゃ開けてる。

夕日のオレンジ色のグラデーションと海の色が最高だ。

しかも那覇空港に近いので、海の上を飛行機が通る姿も見られる。
人もあまりいないし、最高のロケーションだね。

皆で記念撮影をして、名残惜しいけれど美らSUNビーチを離れ空港へ。

ここから空港までは車で15分くらい。
本当にすぐに着いてしまう距離だ。

初日は天気がすごい良くて、ザネー浜やホテルのプールが最高に綺麗だった。
そして2日目は久しぶりのダイビング。カタクチイワシの大群は一生忘れられない光景になった。
3日目は、、、お天気が悪くて本島最北端の辺戸岬。
そして最終日の今日はバンタカフェの素敵なテラスと水族館。

4日間あっという間だった。

車窓からは水平線に沈んでいく太陽が、ちょっと寂しく見える。
車の中もそれにつられてテンションが少し下がっているみたいだ。

空港の送迎用の駐車スペースに停めて、スーツケースを引く。
先輩夫婦はあと1日那覇に泊まるので、ボクともう一人の先輩だけの帰京だ。

では、また東京で~。

【旅程】
4日目

07:40 起床
08:20 朝食
10:10 ホテル 出発
11:00 バンタカフェ 到着
14:30 DMMかりゆし水族館 到着
16:00 昼食
17:00 豊崎美らSUNビーチ
17:30 那覇空港 到着
18:00 那覇空港 出発
23:00 羽田空港 到着
24:30 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP