Travel Diary

沖縄 レクーのインフィニティプールから見える最高のサンセット

ドアオープン!
今回泊まるお部屋に突入だ。

狭っ!
「いや、今年の部屋はそこそこでしょ。去年も狭って言ってたよね」
去年の部屋は狭かった。1部屋に無理やりベッドを4つ入れたから当然だけど。

今年の部屋は、そうね。最初に感じたよりも広いか。
シングルのベッドが2台とソファベッドが1台。

「今年はベッドに荷物置かないんだねw」
そう、去年は小さなベッドに不用意に荷物を置いて、そこがボクの寝床になってしまった。
今年は荷物を置かず様子見だ。

「しょうがない。今年は大きなベッド使っていいよ」
お、やった!ありがとうございます。

ソファベッドは先輩の奥さんが進んで手を上げてくれた。ありがたい。

ベランダに出るとリゾートホテルにあるカップルシートの様なものがある。
おぉ、2階でなければいい感じだね。
「このシート2階のこの部屋にしかないんだよ。なのでこの部屋にしましたー」

眺めが微妙なので多分使わないけれど、これがあるだけで雰囲気がリゾートっぽくなるね。

バスルームもしっかりバスタブがついていて、綺麗でいい感じだ。
ただこのホテルは大浴場があるので、そっちに入りたいね。

「それじゃ用意できたらプールに行きましょう」
ホテルの屋上にプールがあるので、エレベーターで屋上へ向かう。

おぉ!すごい!!
西日が強くてめっちゃキラキラしている。
これはテンションあがるね♪

手前にあるのはレストランでその奥にはプールがあり、さらにその奥には綺麗な海が見える。
ここはレストランの入り口っぽく、プールの入り口は別にあるみたいだ。
グルっと回ってプールへ。

やっぱりいい眺めだ。
インフィニティプールになっていて、プールと海の境目が一体化している。

こりゃ最高だ。

プールにはジャグジーと打たせ湯的なもの、あとは3,4mくらいの塔になっている眺望スポットがある。
ひとしきり景色を楽しんで、眺望スポットへ。

む、ここは他よりも水温が低いな。
眺めは最高だけど、長くいると冷えてくる。

下に戻ろう。

19時過ぎ。ちょうどサンセットの時間。
このホテルが西に向いていることもあって、ちょうど水平線に太陽が沈む景色が見れる。

あぁ、本当に綺麗だ。
この時間がずっと続けばいのになぁ。

とうとう太陽が完全に沈む。
ここからはマジックアワーだ。

水平線の少し上はオレンジ。そしてそれよりも高い空は暗い青に染まっていく。
これは幸せな時間だ。

お腹減ってきましたね。ご飯どうします?
「外で食べてもいいけどなぁ。どうしようか」
まだ緊急事態宣言中なんで、多分お店は20時に閉まっちゃいますね。今からだと厳しいか。
「そうしたら、そこのレストランで食べようか」
ですね。

プールに併設されているレストランに行き、注文する。
「お時間30分ほどかかってしまいますがよろしいですか?」
はい、大丈夫です。

。。。
。。。。。。

40分くらい待つも全然こないな。。。
見たところ、どうやらスタッフの方がワンオペで対応しているらしい。
しかもこのレストランには厨房がないのか、下のレストランと行ったり来たりしてるっぽい。

ボクらの前にオーダーしていたお客さんもいるので、時間がかかっているのだろう。

お、ようやく来た!

ボクがオーダーしたのは、クロワッサンにハムや野菜がサンドされていて、上にチーズがかかったチーズクロワッサン。
初めて食べるけど、どんな感じかな?

うん、美味しい。
クロワッサンは甘くなく、野菜やハムチーズに合う。こんな美味しい食べ物があったとは。

ごちそうさま。
それじゃあ部屋に戻りましょうか。

明日はいよいよ渡嘉敷島。
朝も早いので早めに就寝だ。

おやすみなさいzzz

【旅程】
1日目

05:00 起床
09:40 成田空港 出発
12:15 那覇空港 到着
12:55 ランチ(すーまぬめぇ)
14:15 サンエー浦添西海岸パルコシティ
16:30 レクー沖縄北谷スパ&リゾート 到着
20:00 夕食
23:30 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP