Travel Diary

沖縄・本島 アメリカンビレッジとGORDIES アメリカンな雰囲気を堪能

ラウンジで夜ご飯のお店を探していたら、すっかり暗くなってきてしまった。
4時くらいに宮里そばで沖縄そばを食べたから、そこまでお腹が減っていないのが幸いだね。

ホテルを出て北谷の方へ向けて走る。
車の中ではドライバー以外はお店探しだ。

ちょっとがっつりですけど、ハンバーガーのお店はどうですか?
食べログで検索をしていたら、「GORDIES」という人気のハンバーガー屋さんを発見。
美味しそうだし、何よりたまにハンバーガーみたいなジャンキーなものを食べたくなる。

「点数もすごい高いですね」
「そこいいね~」
と皆の同意が得られたので、GORDIESへ行くことに。

しばらく走っていくと、だんだんと周りの景色が明るくなってきた。
家などの建物が増えてきたので、その街の明かりだ。

「あ!花火!!」
え?どこ!?
「右前方。アメリカンビレッジの花火じゃない?」

本当だ!何回も花火が上がっているのが、建物の隙間から見える。
今年初めての花火だー。

お店が近づいてきたので58号線を右折し、1本となりの道に入っていく。
完全に住宅街を進み、GORDIESに到着。
着いたころには花火は終わっていた。残念。

お店の全面からアメリカンな雰囲気が出ている。
これは期待できるぞ。

おじゃましまーす。

店内は外観と同じく、期待を裏切ることなくアメリカンだ。
3組くらいの客さんがいるけれど、けっこう空いている。
もう8時過ぎではあるけれど、土曜でこの入りはやはり少ないかもね。

メニューもいい感じ。
どれも美味しそうだけど、ボクはダブルチーズバーガーセットにしよう。

注文をし、待っている間は撮影大会。
店内の雰囲気をバックに色々写真を撮っていく。

お、来た♪
まずやってきたのはタコスのサラダだ。
そしてハンバーガーが次々とやってくる。

いいサイズ感♪
小さめの日本のハンバーガーにはないボリューム感がたまらんなぁ。

では、いただきます。
うん、美味しい!
パティが肉肉しくて、焼きの跡が香ばしい。

手で持ってハンバーガーを食べたいけれど、手と口回りが汚れるのでボクはいつもナイフフォークで食べる。
見ている人にはハンバーガー感が無くなると言われるけれど、食べている方はちゃんとハンバーガーだしいいよね。

ご馳走さま。
ぺろりと平らげたけど、付け合わせも含めるとけっこういいボリュームだったな。
ここはまた来たいところだけど、中々来るのが難しそうだ。

GORDIESを出てアメリカンビレッジへ向かう。

ここスゴっ。日本じゃないみたいだ。
実際に歩いている人は、外国人の比率がとても高い。

駐車場に車を停めて外に出てみると、街の明かりもだけど音楽もすごいわ。
クラブミュージックがあちこちから聞こえてくる。

しかし、アーケードの中に入ると様子がちょっとおかしいか?
閉まっているお店が多く、外の派手さに比べてちょっと寂しい感じがする。
コロナの影響なのかな。

写真を撮りつつ、このテーマパークのような場所を一通り歩く。
あるお店なんかは人がぎっしり入っていて、お店の外にまで溢れていて、人気の場所とそうでないところと、分かれてしまっているみたいだね。

それじゃあホテルに戻ろうか。
帰りはボクの運転でホテルに戻る。

途中でコンビニにより、お酒を買って部屋へ。
「昨日今日撮った映像見ますか」
部屋で上映会だ。GoProで撮ったダイビングの映像はやっぱりスゴイなぁ。
カタクチイワシの大群は衝撃的だった。

と、ベッドの方を見ると先輩夫婦はすでに寝落ちしている。
我々も寝ますか。

では、おやすみなさいzzz

【旅程】
2日目

06:00 起床
06:30 朝食
07:10 ホテル 出発
08:00 渡久地港 到着
08:30 渡久地港 出発
08:50 水納島 到着
11:00 体験ダイビング
15:30 水納島 出発
15:45 渡久地港 到着
16:10 宮里そば
20:10 GORDIES
21:30 アメリカンビレッジ
24:00 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP