Travel Diary

沖縄 ステーキハウス88の旨みたっぷりステーキ

サンドバーから戻り少しすると、お迎えが対岸の阿波連ビーチからやってくる。
名残惜しさを残しつつ、バナナボートに乗ってまたビーチに戻る。

はぁ、これで渡嘉敷島は最後か。

ベースに戻りバスが来るまでシャワー浴びて待ってよう。
長い時間シュノーケルをしたので、シャワーでしっかり塩分を落とす。

お、バスが来たみたい。
来た時の道を戻り、船の泊まる港へ。

船のターミナルに戻ってきた。
中に入って船がやってくるのを待とう。


ターミナルの中には渡嘉敷島のジオラマ模型がある。
この辺が阿波連ビーチだね。

シブがき島は「ハナリ」が正しい島の名前なのかな?
海はキレイだし、小高い山にも登れて見晴らしもよかったな。

っと、フェリーがやってきたみたいだ。

船に乗り込む。
泳ぎ疲れたので、那覇に着くまで寝てよう。

zzz

1時間ちょっとで那覇の泊港に到着。
あー、またあの海に行きたい!

「いやー、よかったねぇ。それじゃご飯食べに行こう」
お腹減ったー。お昼は沖縄側だけだったからね。たくさん泳いでお腹が減ったよ。

泊港から車を那覇中心部方面へ走らせる。
ステーキハウス88辻本店。

ここで今日の夜ご飯だ。
沖縄を車で走っていると、このお店けっこうよく見るんだよね。

すごい大きなステーキチェーン店だから、味の方はどうなんだろう?とちょっと思ってしまう。
店内はアメリカンな感じ。

去年行ったジャッキーステーキハウスに似ているな。
色々な種類のお肉が選べるけど、ボクはロースで。

まずやってきたのはサラダとスープ。
む!このスープ。。。
ジャッキーのスープは味付けは自分でするため、ほぼ小麦粉の味しかしなかったっけ。
88はどうだろ?

お!ちゃんとコンソメの味もする。美味しいじゃん。

続いてお肉もやってくる。
いい感じで焼けているね。

うん。柔らかくてお肉の味もしっかりしていて美味しいな。
ボク個人としてはジャッキーよりも88の方が好みかも。

ごちそうさま。

ステーキハウス88を後にして、国際通りの方へ車で向かう。

駐車場に車を停めて国際通りへ向かうと、すごい人懐っこい猫ちゃんが。
先輩がメロメロになっている。
ネコ飼いたいと呟くくらい魅了されてしまっているよ。

こんなに人懐っこいネコはけっこう珍しいんじゃないかな。
ネコに後ろ髪を引かれつつ、牧志市場跡へ。

この辺はコロナの影響もあるのか、シャッターが降りているお店も多いね。

おっと、また別のネコちゃん。
ボクらが近づいても全然動じないや。

ひとしきり旧市場周辺を見て回ったけれど、少し寂れていて見る場所もない。
帰りましょうか。

途中タピオカドリンクを買い、北谷のホテルへ。
温泉に入ってのんびり。

今日は泳いでだいぶ疲れたな。
それじゃ、おやすみなさい。
また明日zzz

【旅程】
2日目

06:30 起床
07:10 朝食
09:30 泊港 到着
10:00 泊港 出発
11:20 渡嘉敷島 到着
12:25 ランチ
13:00 シブがき島
15:45 渡嘉敷島 出発
17:00 泊港 到着
17:45 ディナー ステーキハウス88
19:00 国際通り
23:30 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP