Travel Diary

沖縄 わんちゃんの触れ合いにワオキツネザルとレッサーパンダ

警戒心の高いモルモットから離れて、少し離れた位置にいるわんこのエリアへ。

っと。
近づこうとすると3匹ともけっこう吠えるな。

けれど完全に寄ると大人しくなる。
いい子だ。

しかし動物園で普通のわんちゃんがいるの初めて見たぞ。
3匹が少しずつ違う性格しているけど、どの子もご飯は好きみたい。
ご飯をあげようとすると寄ってくるのは現金だなぁ。

さて、違うエリアにいるわんちゃんも触れ合おう。

さっきのエリアは日本犬だったけれど、こっちは小型犬が中心。
チワワやミニチュアダックスなどかわいいなぁ。

元気な子が多くてキャンキャンと高い声が響く。

お、ミニチュアダックスの子はめっちゃ寄ってきてくれる。
わんちゃんの中では控えめで大人しくしているけど、人間の方にはけっこう積極的に来てくれるんだね。

さて、名残惜しいけど先に進もう。

リクガメの大きさは半端なく、存在感がすごい。
体重も100kgを超えるものも珍しくないのだそう。

この子はエミューだ。
ダチョウに似ているのだけど、ダチョウよりも小型かな。

変わった頭の鳥。
すごい風格があるねぇ。

さてさて、もっと先に進んでみよう。

グデンてしてるね〜。
暑すぎるのか、遊びすぎたのか。
もうちょい動いてくれると面白いのだけど、しょうがないか。

ふぅ、全てのエリアを見終わったかな。
敷地がすごい広くて、色々な種類の動物がいた。

特に触れ合いエリアは癒されまくって大満足。
本当はもっとサラッと見るつもりだったけど、随分と時間が過ぎてしまったな。

最後、休憩ハウスでアイスでも食べよう。

イチゴのソフトクリームを購入。
めちゃめちゃ暑くて喉が乾いてたからあっという間に食べてしまいそうだ。

と、休憩場所の窓の外を見てみる。
さっきからすごい主張が激しいんだよね。

ワオキツネザルの群れだ。
窓は開かないようになっているので安心なのだけど、ワオキツネザルは元気いっぱいだ。

どの子も激しく動き回って追いかけっこしてる。
ワオキツネザルを見ながらアイス食べるのも面白いね。

そしてもう一つこの休憩所で人気の場所がある。

昔大人気を博したレッサーパンダだ。
建物の中にこんな施設を作ってしまうとはすごいな。

基本的にグデーっとしているレッサーパンダなのだけど、人がカメラを向けると動いてくれる。
サービス精神のある子だね。

毛並みがいいのもあるし、動きも含めてすごい可愛い。

はぁ、大満足。
予定よりもだいぶ時間オーバーしてネオパークオキナワにいたけれど、次の目的地に行こうか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP