Travel Diary

沖縄 L LOTAの絶品パニーニ

いやー、ネオパークオキナワ楽しかった。
こんな面白いスポットがあるなんて知らなかったよ。

さて、2時間以上もあそこにいたから、けっこういい時間。
そろそろお腹も減ってきたな。

今日のランチは先輩夫婦が調べてくれているみたいなので、そこに行く予定だ。
目指すは古宇利島。

30分ほどで島の近くまでやってくる。

お、見えて来たぞ。
この景色最高だね。島に向かって下り坂になっていて、だんだんと青い海が視界の中に広がってくる。

この辺り駐車場があって、綺麗な景色見られる場所があるのでそこ行きましょう。
古宇利大橋の手前のパーキングに車を停める。

おぉ、すごい。
島に向かって伸びる橋がいい感じ。

白砂じゃないから、海の色はちょっと茶色がかっていて綺麗さはいまいちかな。
海の水自体は綺麗なんだけどね。

さて、じゃあ古宇利島に行きますか。

橋の上からの景色スゴイ綺麗だ。
橋の両サイドには綺麗なブルーの海。その海の上を飛んでいるような気分になる。

古宇利島に渡り、島の少し上の方へ。
程なくして、目的のご飯屋さんがあったみたいだ。

L LOTAという南国感溢れるけど、モダンさもあるお店構え。
美味しそうだね。

お店の中は盛況だ。
満席だったのでちょっと待つ。

少し外も散策してみよう。

お店の裏からはさっき渡って来た古宇利大橋も一望だ。

お、片付けも終わって、中に入れるみたい。
何食べようかな。
チキンサラダのパニーニにしよう。

お店の大きな窓からは古宇利大橋や海がパノラマで見える。
待っている間もずっと海を眺めているだけで満足だ。

「お待たせしましたー」
きたきた♪

めっちゃ美味しそう!
では、いただきます。

ライ麦の味の濃いパンに負けず、チキンと野菜の味も感じられる。

ふぅ、ごちそうさま。
美味しくて一気に平らげてしまった。

改めて美味しかったなぁ。
外観をもう1SHOT撮っておこう。

うん、ベンチなんかもいい感じ。
さっきは気づかなかったけれど、コーヒーのテイクアウトもしてるんだね。

お店の目の前には小さな雑貨屋さんが。
屋根もなく本当の露店みたいな感じだ。

Tシャツやアクセサリーが売っていたのだけど、ハンドメイドなのか中々のお値段。
特に買いたいものもなかったので、お店を後に次の目的地へ。

目指すは去年雨が降っていて行けなかった、ター滝だ。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP