Travel Diary

沖縄[最終回]沖縄本島4日間の旅 寂しさ溢れる空港で

まずはカウンターに行き、チェックインと大きな荷物を預ける。
さて、どうしますか?
「お腹減ったでしょ?お昼ご飯はカフェのデザートだけだったし」
そうですね。ご飯食べましょ。

ということで、空港内で美味しそうなお店を探す。

「やっぱり88じゃない?」
ですね。少し値段ははるけれど美味しかったし。
沖縄の締めにぴったりなご飯だ。

那覇空港の中にあるステーキハウス88へ。
時間が微妙なおかげか、そんなに混んでいない。

んー、何食べるか迷っちゃうな。
それじゃボクはリブロースにしようかな。

それぞれ注文し、最初のサラダとスープが出てくるのを待つ。
お、来た来た♪

ベジファーストということでサラダを最初に食べて、お肉が来るのをまつ。
「お待たせしましたー」

見た目からしてすっごいアツアツ。
湯気でお肉がよく見えん。

では、いただきます♪

うん、安定の美味しさ。
お肉柔らかいし、肉の味がしっかりする。

ご飯も進み、あっという間に平らげてしまう。
ご馳走さま。

それじゃフライトの時間までまだ少し時間あるので、それぞれお土産かいに行きましょうか。

まずはこのエスカレーター広場を起点にする。

沖縄のお土産ってけっこう迷うんだよね。
定番のちんすこうは人によって好みが分かれる。あと有名なのは紅芋タルトかな。

その他には黒糖棒のお菓子とかあるけれど、そんなにコレっていうものがない。
新しい感じのお土産はあたりかハズレか分からないから冒険だし。

紅芋タルトにするか。

色々お土産屋さんを回るけれども、やっていないお店もままある。

っとそろそろ集合時間だ。

皆揃ったので、出発ロビーへ。
いよいよ帰りの飛行機に乗ると思うと、だんだん寂しくなってくるよ。
次はいつ来れるんだろう。

飛行機に乗り込むと、窓からは変わったカラーリングの機体が。
ジンベイザメの絵が描かれているっぽいね。

出発時間が迫ってきて、外の景色も黄昏時へ。

今年の沖縄もめっちゃ楽しかった。
渡嘉敷島の海のキレイさは最高だったね。あんなキレイな海の色を、那覇から1,2時間くらいの場所で見られるなんて思いもしなかった。

あと意外に楽しかったのは、ネオパークオキナワ。
色々な動物と触れ合えてめっちゃ癒されたな。

そしてハプニングのあったター滝。
まさか頭までずぶ濡れになるとは。。。

どれも楽しい思い出の4日間だった。
また次、来年あたりに来られることを願おう。

それじゃ、また日本のどこかで。

【旅程】
4日目

07:30 起床
08:40 朝食
12:30 カフェ
14:00 ガンガラーの谷
16:10 イーアス
17:00 那覇空港
17:40 ディナー(ステーキハウス88)
19:10 那覇空港 出発
21:30 羽田空港 到着
23:30 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP