Travel Diary

北海道 2022年初2週連続北海道旅 年末年始旅

おはよう。

2021年末になり、今年はようやく帰省ができる。
去年は流行病のせいで年末年始は完全に自粛モードだったからね。

今年は年末年始に北海道へ行くだけでなく、その1週間後の連休にはニセコへ行く予定だ。
2週連続北海道とはすごい贅沢だね。

飛行機は8月末の沖縄以来か。
けっこう長く乗ってない気がするので、久しぶりに飛行機に乗れるのが楽しみだ。

朝早く目覚めてしまったので、そのまま起きて早めに出発の準備を済ませる。
よし、それじゃ羽田に向かうか。

1時間ほどで羽田空港に到着。
京急線は程々に混んでたな。

羽田空港駅に到着して、出発ロビーへと上る。

おぉ、思った以上に人がたくさんいる。
まだ9時前だというのに、出発ロビーには帰省する人や旅行に出かける人がたくさんだ。
これだけの活気があると、何だか楽しくなってくるよ。

空港は閑散として暗いより、人がたくさんいて活気があった方が絶対いい。

さて、それじゃ保安検査に行こう。

サクッと検査を済ませて、ラウンジへ。
羽田はANAのノーマルラウンジよりもパワーラウンジの方がキレイで居心地がいいんだよね。

第二ターミナルの端っこにあるパワーラウンジを目指す。
保安検査場からだと中々遠いのがネックだ。

パワーラウンジに到着。
うわ。まだ9時なのに人が多い。けっこう席が埋まっているな。

窓際で滑走路の様子が見られる席に着く。
荷物を下ろしドリンクコーナーへ。

んー、いつも野菜ジュースかカプチーノだけど、今日は何にしようかな。
お、そういえばパワーラウンジにはコイツがあった。

黒酢ドリンク。
鼻にツンとくるお酢の香りがクセになるんだよね。

ストローで一吸い。
ん、美味しい。甘さもあって飲みやすい。

では、パソコン開いてYouTube見ながら搭乗まで時間を潰すか。

。。。
。。。。。。

うし。
出発時刻の15分前になったし、そろそろ搭乗ゲートに向かおう。

搭乗ゲートに着くとすでに搭乗が始まっていた。
今日は久々のプレエコ。

席が広いのも嬉しいけれど、ランチが出てくるのが一番嬉しい。
朝ごはん食べて来なかったから、お腹ペコペコだ。

席に着くと窓からは他の機体がよく見える。
乗っている飛行機がゆっくりと滑走路へ。

今日はちょいと曇りな感じかな。
所々に薄い雲がある。北海道はどんな天気だろ。

滑走路にスタンバイし、飛行機がググッと加速。
ヘッドレストに頭が押しつけられる。

そのまま機首が上がる感じがした瞬間、フワッとした上昇感。

しばらく上昇を続けているので首が大変なのだけれど、窓から外の景色を見てみる。

おぉっ、東京湾。
ここはビッグサイトがある有明あたりかな。

久しぶりの北海道にワクワクしてきた♪

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP