Travel Diary

北海道 ニセコ3日目はHANAZONOゲレンデへ

おはよう。
ニセコの3日目。スノボ自体は2日目か。

昨日半日滑っていたこともあり、少し筋肉痛だ。
10日ほど前にキロロで滑っていたおかげか、そんなにヒドイ筋肉痛にはなってないな。

一方、、、他の皆は今季初滑りだったみたいで、相当な疲労感に襲われているみたい。

のそのそと起き出して朝ごはんの準備が始まる。

今日の天気もまあまあかな。
羊蹄山はけっこう雲で隠れてしまっているか。

昨日と同じくボクはパン。
他の皆さんはご飯とお味噌汁を食べている。

よし、お腹満たされて準備OK。

外も日が昇ってきて清々しい感じになってきた。
1階に降りて乾燥室に置いたボードを取る。

「あ、あれの前で記念写真撮ろうよ」
先輩が記念撮影にいいオブジェを発見する。

観光地にありがちなオブジェだけど、バックに泊まったコンドミニアムも写真におさまってベストなポジションだ。

よしっ、それじゃ滑りにいきましょう。
昨日はリフト券を買うためもあって、ヒラフ坂を300mほど板を担いで上って大変だった。
今日はリフト券があるので、少し離れたところにあるファミリーコースのリフトが近いのでそちらへ。

このリフトめっちゃ長くて、ヒラフ坂の終点も過ぎてさらに上っていく。
下はファミリー向けのコースなのでけっこう緩い坂だ。

リフトを降りると正面に綺麗に羊蹄山が見える。

本当に綺麗な形をしているなぁ。
「また写真撮ろうよ」
せっかくのいい天気なので、羊蹄山をバックにもう一枚記念写真を撮る。

この5人でまたスノボに行ける日がいつか来るのかなぁ。
皆それぞれ家庭の事情もあるから、5人揃うことなんて滅多にない。
ましてやニセコまで来るのは本当にレアだ。

ちょっとセンチな気分になってきてしまった。
さあ、滑ろう。

今日はニセコHANAZONOリゾートのゲレンデが中心になるのかな。
一度下まで滑って、ヒラフゴンドラに乗ってまた頂上を目指す感じだ。

頂上はやはり寒い!
昨日とは逆で、リフトを降りて右に右にと進んでいく。
目指すはいきなりのバックカントリーだ。

G5へ入っていくと、フカフカの新雪ゾーンが待っていた。
このコースも思いっきり滑るぞ〜。

傾斜は程々で、新雪が深いので転倒に気をつけないとな。
転んだら最後。抜け出すのに体力をめっちゃ消耗してしまう。

けど、こんな気持ちいいコース、ガンガン攻めないとね。
新雪のおかげでそんなにエッジをかけないでもスピードはそんなに出ない。

雪は少し重いけど、まるで雲の上を滑っているみたいだ。

けっこう時間をかけて下まで滑り切る。
ふぅ、一回休憩だね。

小休憩するのかと思いきや、時間も時間なのでランチをとることに。
これより遅くなるとレストランも閉まって昨日みたいに食いっぱぐれちゃうからな。

HANAZONO EDGEというレストランに入る。
すごい綺麗でお洒落なレストランだ。関東近辺にはこんなゲレンデレストランないなぁ。

メニューで一番食欲が湧いたハンバーガーを注文。

めっちゃ美味しい♪
バンズは柔らかくて、パティは肉肉しくて味が濃い。
そしてオニオンリングもついてきてくれるのが嬉しいね。

ごちそうさま。

これで午後も思いっきり滑れる。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP