Travel Diary

北海道 利尻下山後のペシ岬 最高のサンセット

利尻山の衝撃的な現状を知らされて、色々考えている内にセイコーマートに到着。
すいません、ありがとうございましたー。

よし、それじゃお昼ご飯と今日の夜ご飯も買おう。

お店に入り弁当コーナーへ。
昨日夕方に来た時にはほとんどお弁当なかったけど、この時間は豊富にある。

もう体力使いまくってるので、ガッツリ食べたい気分だ。

買い物終わったしホテルに戻ろう。
ここから10分ちょいあるんだよね。微妙に遠い。

日も出てて暑いな。
足が疲れてふらふらになりながらホテルに到着。

まずは汗めっちゃかいたから温泉入ろう。
ホントに下山するまでずっと汗かいてたからな。

冷房の効きが弱く、蒸し暑い館内を移動。
1階の温泉へ。

ふぅ、気持ちいい。
足の疲れが溶け出していく感じだけど、疲れがたまり過ぎててまだ棒みたい。

温泉からあがり部屋へと戻る。
さてさて、お待ちかねのお昼ご飯だ。

ジャーン、チキン南蛮丼。
カロリーは衝撃の1000kカロリー超え。
いただきます。

うまいっ!
けど喉が痛い!
喉の痛みを我慢しながら、一気に平らげる。

ごちそうさま。
今日は朝早かったし、身体も限界。
少し寝よう。

夕方のサンセットは絶対に見たいから、1時間半くらい横になるか。

zzz
zzzzzz

っと。
目覚ましの音で目が覚める。
疲れは少し取れたかも。

さて、それじゃサンセットを見にペシ岬に行こう。

カメラを持ってペシ岬へ。
ぶぉおおおーーーん。
お、船が入港するみたいだ。時間からして昨日ボクが利尻に来たのと同じ便だね。

利尻山と一緒に船撮れたー。
それじゃペシ岬へ向かおう。

こうやって見ると改めてけっこう高さを感じる。
まあ利尻山に比べたら屁みたいなものだ。
行こう。

港沿いを歩いて岬の方面へ。

分かりにくいけど、ペシ岬への入り口を発見。
あの階段を登るみたいだ。

少し進むと大きめの広場があり、その一角には会津藩士のお墓が。
福島からここまで辿り着いたのか。

先に進もう。

利尻登山でボロボロの足を文字通り引きずって、登っていく。
まだ少ししか登っていないけど、それでも幻想的で美しい景色だ。
夕陽に染まるススキがホントに綺麗。

しかし、ツライ。
足がまともに上がらないから、少しの段差でも時間がかかる。

ふぅ、けっこう登ってきたな。
あと少し。

ペシ岬登頂!
15分もかかってしまった。
頂上には1組の男女。軽食とお酒を楽しんでいる。サンセットのいい時間で最高だよね。

すごいいい見晴らしだ。
ちょっと水平線上にかかる雲が邪魔かな。

少し下に降りて、別角度からサンセットを撮ってみよう。

うん、めっちゃいい。
一眼レフだと望遠が効かないから、iphoneに持ちかえ。

よし!
沈む瞬間も見られて大満足だ。
さて、それじゃあホテルに帰るか。

今日はもう体力もない。
早めに寝よう。おやすみzzz

【旅程】
2日目

04:20 起床
04:55 ホテル 出発
05:05 登山開始
05:15 甘露泉水 到着
06:05 5合目
07:15 第二見晴台
08:30 9合目
09:30 登頂
14:00 下山
19:00 ペシ岬 サンセット
23:00 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP