Travel Diary

日本 奥芝商店の定番スープカレー 深いコクに舌鼓

カウンターで待つこと10分弱。
「お待たせしました~」

やっと来た!
調理の様子を見ていて、もうお腹ぺこぺこだよ。

うん、美味しい。
食べる前の段階、見た目だけでもう美味しい。

では、いただきまーす♪
まずはスープ。

美味い!

これだよ、コレ!
サラッとしたスープなんだけど、コクがあって深い味。
スープカレーの醍醐味だ。

ボクが選んだベーシックのスープは、鶏出汁がきいていてあっさり。
これが素揚げした北海道野菜のうま味と、とてもマッチしているんだよね。

辛さは控えめにしたのだけど、身体がすぐに温まってくる。

そして、奥芝商店ではご飯の種類も2つ。
普通の白米と十五穀米だ。

十五穀米は食感がしっかりしていて、食べている感がすごい。
あとは栄養も豊富で身体に良さそうというのが、ポイントかな。
女性は十五穀米を頼んでいる人が多いかも。

なぜかレモンが付け合わせてあり、それをご飯にかける。
合ってんのかな?これ?
まぁいいか。

カレーと一緒に食べると、辛さが柔いでマイルドに。
うーん、ご飯は白米の方が良かったな。
十五穀米だとあまりスープが染み込まないや。

そしてレモンも微妙。。。
酸っぱいカレーが苦手なので、ご飯にかける必要なかったかも。

気を取り直して、今度は小エビの天ぷらをいただこう。
こちらは塩で。

衣がサクッとしていていい食感だ。
エビは香ばしく、塩がその香りをさらに引き立てている。

ホントに幸せだ。
食に恵まれている北海道は、本当に最高だね。
そして、自然も豊かで見所たくさんというのも素晴らしい。

ふぅ、ご馳走様。
自然の恵みを感じる、美味しい一杯だった。
このお店はまた来たいな。

さて、と。
行きますか。

この次は市内観光だ。
といっても、札幌駅周辺は毎年歩いているので、だいたい分かってきた。
今年は普段行かない所に行ってみよう。

ということで、まずは札幌時計台へ。
札幌と言えば、の観光名所だけど、10年ほど前に来た時はがっかりした記憶がある。

なので、実家が札幌に移ったあともまったく訪れていなかった場所だ。

そんな場所を今回訪れようと思った理由は、ずばりLINEトラベルの記事のため。
LINEと業務提携したことにより、メディアが以前よりも断然に認知されるように。
その結果、記事のPV数が増えて、去年書き溜めた約40記事のうち何本かが当たっている。

特によく読まれているのは、これ。

急に一月当たりのPV数が1万5千くらいになり、かなり嬉しい。
一生懸命書いた記事が、たくさんの人に読まれると、こちらとしても書いた甲斐があったというものだ。
もっと多くの人に読んでもらおうと、やる気も上がってくる。

LINEトラベルは、去年一年で急に注目されるようになった、トラベルメディアだ。
前年から全体で約60%もPV数が上がったらしい。PV数の伸びは年間トップだそうだ。

観光系サイトの閲覧者数ランキング2018、年間首位は「じゃらん」、伸び率トップは「LINEトラベルjp」

やはりユーザをたくさん持つLINEとの提携は、とても高い効果なんだな。
この提携のおかげで、僅かばかりボクにも恩恵が入ってくるのはありがたい。

歩くこと約10分。
歩道に観光客がいるので、遠目でもすぐに場所がわかる。
札幌時計台だ。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP