Travel Diary

ニュージーランド・クック諸島 ラロトンガ島の名所 Black Rock

「Black Rock」が目の前に見える所までやってきた。
周りに小さい岩を見ることができるけど、これほど大きいものは他にない。

地元の人に神聖視されているのも頷けるなぁ。
ここだけ違う空間だもの。

あれ?ひょっとしてこの岩登れるのか?
神聖視されているのでちょっと申し訳ない気持ちもありつつ、
上から見た景色を想像すると衝動が抑えられん。

膝丈くらいまである海を進むと、
目の高さ程にせり出した部分を、近くの岩をステップに登っていく。

岩の表面は意外に滑らかだ。
勾配がキツイので、手を岩に掛けながら行く。

おお、すごい。
頂上からの景色はまったく別の眺めだ。

水平線がどこまでも見えて、空との境目が曖昧になっている。
しかも海面が鏡の様になって雲が映りこんでるよ。

こんな景色、自分の目で現実に見たのは初めてだ。
本当に感動すして、言葉が何も出てこない。

海から吹いてくる風と一緒に、
この景色を五感でただただ感じるのでいっぱいになる。

どのくらい「Black Rock」の上でボーっとしてたんだろ?
完全に時間感覚がなくなっていたよ。

他の景色も楽しむために、別の場所にも行ってみようかな。
「Black Rock」とは別の岩を登っていき、大通りへ出る。
とりあえず、歩きながらバスを見つけよう。

おっと、ラッキー。
ものの1分で、バスに遭遇。
1時間に1本なのに、すごい運がいい。

バスに乗ってはみたものの、どこに行こうか。
本当はムリビーチに行きたかったけど、1人で行っても寂しいしなぁ。

バスは進んで行きアバルアに到着したところで、一旦バスを降ろされる。
ん?なになに??

「My lunch time.」
おぉ、マジか。
運転手さんのランチタイムだそうだ。

次は1時間後の2時にここを出発らしい。
それまでアバルア周辺を散策しようか。

あちゃー、時間を潰そうにも、店が全て閉まっている。

昨日は営業していた「salsa cafe」も今日はやっていない。
その他にも「food land」やお土産屋さんなど、
軒並みシャッターを下ろしている。

日曜日はどこのお店もお休みなんだなぁ。

日本て改めてすごいと思う。
日曜でも時間に関係なくお店をオープンしている国なんて、
世界の中では珍しい方だろう。

特に人口の少ない国だと、日曜日はお店を閉めるのが一般的な気がする。

こういう所で日本の良さを改めて感じられるのも、
海外旅行の醍醐味の一つだよね。

1回の旅行で、カルチャーショックを何回も何回も受けて帰ってくる。
でもそれが新しい刺激になっていい。

周りを一通り見てみたけど、お店は閉まっているし
海も少し遠い。

しょうがない、バス停に戻ろう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP