Travel Diary

ハワイ・オアフ 東海岸のレンタカー絶景巡り:ココヘッド

レンタカーでのオアフ周遊の旅の主な目的は、オアフの東海岸巡りだ。
東海岸は綺麗なビーチがいくつもあり、全米屈指の綺麗な場所がたくさんある。

あとはドライブしながら素敵な景色を見られるなんて、すごい贅沢じゃないか。

さて、まずは東に行くためにフリーウェイに乗らないと。

しかし、カーナビがないとホノルルは厳しいな。
一方通行が多くて、思った場所に中々行けない。

ぐるぐる同じところを回ってしまって、フリーウェイに乗るのに40分もかかってしまった。。。

乗ってしまえばあとは道なりだ。
フリーウェイ自体は10分ほどで終わり、東海岸を北上する一般道に切り替わる。

しばらく進んでいると、特徴的な形の小高い山が左手に見えてきた。
景色もいいし、パーキングに車停めてちょっと見てみようよ。

すっごい気持ちいな。
後ろを見ると綺麗な青い海が。
前を見るとココヘッドと美しい街並みが見える。

ココヘッドトレイルで有名な山だけど、遠くからでもトレイルの道が分かるね。
ってか山頂に向かって、トロッコ道が一直線に伸びているだけというのが面白い。

広大な景色でずっと見ていても飽きないなぁ。
後ろ髪を引かれるけど、そろそろ行こうか。

続く道は曲がり、今まで東に進んでいたのが北上する形になる。

ハナウマベイに近づくと、入り口が封鎖されている。
今日は営業していないのだろうか。

残念だが、先に行こう。

そのまま海岸を先に進んで行く。
右側には常に綺麗な海が見えており、とても気持ちのいいドライブだ。

マカプウポイントなどいろいろ見どころあるのだろうけど、さくっと過ぎていく。

ルート72を北上すると、東西に走るカイルア・ロードとの交差点に到着。
ここを右に曲がれば、カイルアビーチ方面だね。

右折しカイルア・ロードを海の方へ下って行き、さらに右折する。
ヤバい、、、この辺り道路が入り組んでいて、ビーチの方向が全然分からないや。

「あっちの方じゃない?」

お、サンキュー。
友人がGoogle Mapで位置を案内してくれる。

カイルアビーチには駐車場が3つあるらしいが、中央の駐車場を発見!
夏のシーズンには午前早々に満車になってしまう様だけど、今日はまだ空いていた。

ふぅ、ようやく行きたいスポットの一つに到着だ。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP