Travel Diary

ハワイ・オアフ 最終日 ハワイ伝統料理??

日がそろそろ暮れようとしている。
ワイキキの街がオレンジ色に染まっていき、日中は中にいた人も外へと出てくる時間帯だ。

この時間は本当にキレイなんだよな。
街全体が輝いて見えるのが好きだね。

こんな時はビーチが一番だ。
ホテルの目の前のビーチが南向きなので海に向かって右側を見ると、太陽が沈むのがちょうどよく見える。

感動するなぁ。
彼女と一緒に見られたら、どれだけよかったか。。

オトコ2人だと、
なんか虚しくなってこない?

まあ綺麗な景色を見られるだけでもありがたいか。

水平線に飲み込まれていく太陽をただじっと眺める時間が続く。
そして太陽のほとんどが沈むと、急に辺りが暗くなってきた。

明日帰ることを考えると何か寂しいな。

さ、最後の晩餐だ。
美味しい夕食を食べに行こうぜ♪

どんなお店がいいか色々考えてたけど、ベタだけど「ウルフギャング」どう?

日本でも食べられるからいいって?
それもそうだな。

それじゃ、どうするか。
ハワイアンっぽい食事したいよね。

お店ちょいと探すか。
この辺だとRHCかリニューアルしたインターナショナルマーケットプレイスか。

新しいほう散策してみよか。

昨日来た時にも感じたけど、飲食店含めてお店は多い。
その中でハワイアンっぽいお店だと限られてくるかな。

このお店どう?
ハワイの伝統的な料理を出してる、って書いてあるけど。

「EATING HOUSE」
ここにしようか。

メニューはどんな感じだろうか。

ふむ、伝統的ではないかもしれないけど、
お肉からお魚、サラダまで多種多様だ。

※メニュー
http://www.eatinghouse1849.com/assets/eh-menu_imp_10252017_v6p(lunch-music)v2.pdf

サラダやロコモコ、アヒボウルとかいんじゃない?

美味しそうだ。
お、来た来た♪

サラダにしろアヒボウルにしろ、食材の鮮度がいい。
どれもフレッシュで、しかもソースが素材を引き立てて美味しいな。

特にロコモコが美味しい。
ポーク入りの炒飯なのかな、そのの上にハンバーグと目玉焼き。

子供は好きなの間違いない。
そしてお醤油の味がするソースは照り焼き風で日本人の口によく合うわ。

このお店にして当たりだったね。

ごちそうさま。

ちょっとこの辺ブラブラしてホテル戻ろうか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP